【モンハンストーリーズ】封龍剣はどこで入手できる?入手方法解説!

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、封龍剣【絶一門】について掲載しています。封龍剣【絶一門】が入手できるクエストや、必要な素材を解説していますので、参考にしてください。

封龍剣の入手方法

1:【依頼】アユリアの形見1を受注しよう!

封龍剣【絶一門】を入手するためには、ベリオロスを連れた少女「アユリア」のサブクエストをクリアする必要があります。

アユリアのサブクエストは、レベル5のサブクエストを受注可能になった後、クプニ村にいるアユリアに話しかけることで受注できます。

2:『紫水獣の鱗』を納品しよう!

アユリアの形見1を受注した後、剣の姿を元に戻すため、『紫水獣の鱗』が必要という依頼を受けます。

『紫水獣の鱗』は、ザオバブ渓谷にくきゅうビーチにいる「ロアルドロス亜種」を討伐することで入手できます。

3:【依頼】アユリアの形見2を受注しよう!

紫水獣の鱗をアユリアに納品すると、剣の姿が戻り、アユリアの形見1をクリアになります。

しかし、剣を使えるようにするために、剣を磨く素材である『炎戈竜の甲殻』と『緑毛獣の爪』が必要との依頼を受け、アユリアの形見2のサブクエストがスタートします。

4:『炎戈竜の甲殻』『緑毛獣の爪』を納品しよう!

『炎戈竜の甲殻』はアグナコトルから、『緑毛獣の爪』はババコンガ亜種からそれぞれ入手することができます。

アグナコトルはドヴァン火山、ババコンガ亜種はバブダの密林の奥地に生息しています。

2つの素材を入手し、アユリアに納品することで、アユリアの形見2をクリアとなり、「封龍剣【絶一門】」を入手することができます。

封龍剣とは?

龍属性最強武器

「封龍剣【絶一門】」とは、モンスターハンターシリーズに登場する、龍属性最強クラスの性能を誇る片手剣武器です。

他の武器に比べて龍属性の値が高く、龍属性が弱点の飛竜種などの相手に大ダメージを与える事が可能です。

モンハンストーリーズにおいても、龍属性攻撃かつ龍属性耐性をアップする性能を持つ、強力な片手剣となっています。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

つよ!

6 覇者纏う滅龍士

絶一強化した怨絶一門で下位イビルジョーを瞬殺したった

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記