【モンハンストーリーズ】封龍剣はどこで入手できる?入手方法解説!

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、封龍剣【絶一門】について掲載しています。封龍剣【絶一門】が入手できるクエストや、必要な素材を解説していますので、参考にしてください。

封龍剣の入手方法

1:【依頼】アユリアの形見1を受注しよう!

封龍剣【絶一門】を入手するためには、ベリオロスを連れた少女「アユリア」のサブクエストをクリアする必要があります。

アユリアのサブクエストは、レベル5のサブクエストを受注可能になった後、クプニ村にいるアユリアに話しかけることで受注できます。

2:『紫水獣の鱗』を納品しよう!

アユリアの形見1を受注した後、剣の姿を元に戻すため、『紫水獣の鱗』が必要という依頼を受けます。

『紫水獣の鱗』は、ザオバブ渓谷にくきゅうビーチにいる「ロアルドロス亜種」を討伐することで入手できます。

3:【依頼】アユリアの形見2を受注しよう!

紫水獣の鱗をアユリアに納品すると、剣の姿が戻り、アユリアの形見1をクリアになります。

しかし、剣を使えるようにするために、剣を磨く素材である『炎戈竜の甲殻』と『緑毛獣の爪』が必要との依頼を受け、アユリアの形見2のサブクエストがスタートします。

4:『炎戈竜の甲殻』『緑毛獣の爪』を納品しよう!

『炎戈竜の甲殻』はアグナコトルから、『緑毛獣の爪』はババコンガ亜種からそれぞれ入手することができます。

アグナコトルはドヴァン火山、ババコンガ亜種はバブダの密林の奥地に生息しています。

2つの素材を入手し、アユリアに納品することで、アユリアの形見2をクリアとなり、「封龍剣【絶一門】」を入手することができます。

封龍剣とは?

龍属性最強武器

「封龍剣【絶一門】」とは、モンスターハンターシリーズに登場する、龍属性最強クラスの性能を誇る片手剣武器です。

他の武器に比べて龍属性の値が高く、龍属性が弱点の飛竜種などの相手に大ダメージを与える事が可能です。

モンハンストーリーズにおいても、龍属性攻撃かつ龍属性耐性をアップする性能を持つ、強力な片手剣となっています。

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

5 彼3年以上前

ジンオウガ亜種ゲット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「封龍剣はどこで入手できる?入手方法解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • 流石に5連敗は凹むなぁ。

    • >>[755]
      キリンは基本落雷とか集中落雷とか雷系の攻撃してくるので対雷防具とか護石、オトモンは対雷系のを連れていくといいと思います。Lvは45〜50位からの方がいいと思います。クリアされてましたごめんなさい。長文失礼しました

    権利表記

    トップへ戻る