【モンハンストーリーズ】ゼニーの集め方と使い道

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、ゼニーの入手方法について掲載しています。効率よくゼニーを集める方法の他、ゼニーの使い道についてもまとめていますので、参考にしてください。

ゼニーの特徴

モンスター討伐では入手できない

ゼニーは経験値と違い、フィールドでモンスターを討伐しても入手することができません。

そのためゼニーを集めたい場合は、クエストの攻略などをして集めなければなりません。

ゼニーの集め方

サブクエストをクリアしよう

ゼニーは、拠点のクエストボードにある、サブクエストをクリアすることで、クリア報酬としてゼニーを入手することができます。

サブクエスト毎に報酬が異なりますが、サブクエストをクリアしてくことで、効率的にゼニーを集めることができます。

困っている人を助けよう

拠点となる村や街には、悩みを持つ人達がいます。

困っている人の悩みを解決(サブクエストをクリア)することで、ゼニーを入手することができます。

ゼニーの使い道

武具の生産/強化に必要

ゼニーは、武具の生産や強化の際に必要になります。

特に武器や防具は、主人公の強化に重要になるため、積極的にゼニーを集めましょう。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

全く触れられてないけど、蜃気楼の塔の40〜45Fループ(1F~5F等でも可能)で経験値とゼニー両稼ぎ(ビンの王冠納品サブクエ)がミラ周回の次点で良効率だと思う。

4 名無しさん

DLクエのクシャとノーマルクシャ両方受けてレベリングがてらオーラとゼニー集め両立したほうが良いと思うわ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記