【モンハンストーリーズ】バトル最強の絆遺伝子コレだ!活躍する絆遺伝子まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)における、バトルで活躍する絆遺伝子について掲載しています。アリーナやライダーとのバトルで活躍する絆遺伝子をまとめていますので、対戦や絆伝承の参考にしてください。

▼絆遺伝子関連リンク

バトル最強絆遺伝子:攻撃系

筋力【大】

筋力【大】は、オトモンの攻撃力を大きく上昇させる絆遺伝子です。

3すくみ傾向がパワータイプのオトモンと相性が良く、オトモンの火力を強化することができます。

筋力【大】を持つオトモン

◯属性攻撃強化【大】

属性攻撃強化【大】は、特定の属性の攻撃力が上昇する絆遺伝子です。

ブレス系攻撃など、属性を持つ攻撃スキルを主体とするオトモンとの相性が良い絆遺伝子です。

属性攻撃強化【大】を持つオトモン

全属性攻撃強化【大】

全属性攻撃強化【大】は、全ての属性攻撃のダメージを上昇させる万能型の遺伝子です。

複数の属性攻撃を持たせたいオトモンに有効な絆遺伝子です。

全属性攻撃強化【大】を持つオトモン

見切り【大】

見切り【大】は、攻撃時のクリティカルヒット率を上昇させる絆遺伝子です。

通常の3すくみ攻撃時のダメージも上げることができるため、高い攻撃力を持ちながら絆ゲージを溜めることが可能になります。

見切り【大】を持つオトモン

バトル最強絆遺伝子:サポート系

加速【大】

加速【大】は、高確率で相手より先に行動しやすくなる絆遺伝子です。

相手より先に行動できることで、相手のバフ(強化)系スキルや強力な攻撃を受ける前に行動できるため、有利な状況を作りやすくなります。

加速【大】を持つオトモン

回避性能【大】

回避性能【大】は、真っ向勝負以外の攻撃を高確率で回避することができる絆遺伝子です。

対戦において攻撃を避けることができることは非常に強力なため、打たれ弱いオトモンなどには優先して伝承させたい絆遺伝子です。

回避性能【大】を持つオトモン

回避本能

回避本能は、HPが半分以下の時に回避率が上昇する絆遺伝子です。

対戦ではHPが半分以下になるシーンが多く、回避本能が発動する機会が多くあるため、非常に強力な絆遺伝子です。

回避本能を持つオトモン

根性

根性は、HPが半分以上ある時に、HPが0になる攻撃を受けても1残る効果を持つ絆遺伝子です。

HPを半分以上保っていれば、生存性能が高くなる強力な絆遺伝子です。

根性をもつオトモン

魂の絆【大】

魂の絆【大】は、絆ゲージの上昇量を大きく上昇させる絆遺伝子です。

絆ゲージの上昇量が多いことで、スキルを連発することができたり、素早いライドオンによる攻撃が可能になるため、対戦では非常に強力です。

魂の絆【大】を持つオトモン

不屈

不屈は、ライフポイント(ハート)が減る毎に攻撃力と防御力がアップする絆遺伝子です。

ピンチになればなるほどオトモンが強力になるため、対戦の後半で不屈を持つオトモンを出すことができれば、非常に活躍できます。

不屈を持つオトモン

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ベリオロス通常種も、見切りもってない??

6 名無しさん

上位クエストのリオレウスにあった

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記