【モンハンストーリーズ】くまモンコラボ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

くまモンコラボの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、『くまモン』コラボについて掲載しています。くまモンコラボで入手できるくまアシラやナビルー衣装、コラボコンテンツの入手方法をまとめていますので、参考にしてください。

くまモンコラボとは?

あの「くまモン」と一緒に冒険!?

くまモンコラボでは、くまモン風の特別なオトモン「くまアシラ」を入手することができます。

くまアシラは、実際にライドしたり、バトルをすることができるため、くまモンと冒険をしている雰囲気を味わうことができます。

また、くまアシラとの絆技「くまもとサプライズ」は、一体どのような技になるのでしょうか。

ナビルーもくまモンに!?

くまモンコラボでは、ナビルー衣装「くまモンといっしょ」を入手することができます。

くまモンといっしょを装備すると、ナビルーがくまモンの被り物をした見た目に変化します。

くまモンコラボ限定の衣装/オトモン

コラボ衣装「くまモンといっしょ」

くまモンコラボで入手できるナビルー衣装は、「くまモンといっしょ」となっています。

くまモンといっしょを装備すると、ナビルーがくまモンの被り物を被っている見た目に変化します。

コラボオトモン「くまアシラ」

くまモンコラボで入手できるオトモンは、「くまアシラ」となっています。

くまアシラは、くまモン風の見た目をした「アオアシラ」となっており、バトルやライドが可能な特別なオトモンです。

くまモンコラボコンテンツの受け取り方

一部配信開始!

2016年10月8日より、くまモンコラボの一部が配信開始されました。

くまモンコラボコンテンツは、ネコネクトさんの「ダウンロード」より入手することができます。

現状入手できるくまモンコラボのコンテンツは以下の通りです。

▼くまモンコラボクエスト

クエスト 報酬
くまモン・あおくまモン ナビルー衣装
(くまモンといっしょ)

▼その他のくまモンコラボコンテンツ

  • チャットスタンプ(くまモンセット)
  • ライダーカード(くまモン1〜4)
  • 称号(くまモン称号セット)

くまアシラは入手できる?

くまモンコラボのオトモン「くまアシラ」は、2016年11月4日よりDLC(ダウンロードコンテンツ)として配信が決定しています。

くまアシラの入手方法

バトルでタマゴのカケラを集めよう!

▼『くまモン』の対戦ルール

LV固定化 30
同じオトモンの参加 あり
アイテム使用 あり
オトモン種類制限 牙獣種

くまアシラは、対戦ルール『くまモン』で対戦をすることで、入手することができます。

対戦ルール『くまモン』で対戦すると、報酬としてくまアシラのタマゴのカケラを入手できます。

タマゴのカケラを全て入手すると、くまモンの顔の柄のタマゴになり、くまアシラのタマゴを入手することができます。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

くまあしら、入手方法発覚。 インターネットバトルで(私はローカルバトルは試していませいません)卵の欠片入手

5 名無しさん

てかさ、「DLサブクエの巣で、くまアシラまったくでないんだけど?」って意味だと俺は思ったんだが。ちがったのか? くまアシラは、どうやらまだ入手できるクエはまだ配信されてないっぽいよ。 まぁ、これもネット情報やからよくわからんが。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記