【モンハンストーリーズ】絆石の効果と種類

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、絆石について掲載しています。絆石の効果や種類についてもまとめていますので、参考にしてください。

絆石とは?

オトモンとの絆を深めるもの

絆石は、主人公が装備している特別な石のことを指します。

絆石を通じて、ライダーとオトモンの絆を深めることができ、オトモンの隠れた力を目覚めさせることができます。

絆石の効果

使えるオトモンのレア度に影響

主人公が装備している絆石の種類によって、使用できる(連れていける)オトモンのレア度が異なります。

絆石はストーリーを進めるに連れて、絆石のレベルが開放されていき、最大レア度9まで開放されます。

ストーリー攻略はこちら

ライドオンに使用

絆石は、バトルでスキルを使用する際に使用します。

絆ゲージを絆石に溜めることで、ライドオンが可能になります。

絆石の種類

炎熱の絆石

炎熱の絆石は、星5までのオトモンを使用することができます。

英雄の絆石

英雄の絆石は、ストーリーをクリアすることで入手でき、星9までのオトモンを連れて行くことができます。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 覇者纏う滅龍士

ついでに奇跡の絆石も☆8までOKです(奇跡ryはマキリ・ノワ討伐後~英雄ryまでの時にステータスを見ると奇跡ryになっている)

6 にゃるほどう♪CAT WRIGHT♪

深淵の絆石ですよー。

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記