【モンハンストーリーズ】モンハンストーリーズの評価・評判【約100時間プレイ後】

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンストーリーズ(MHST)の評価・評判を掲載しています。モンハンストーリーズがどのようなゲームなのかや、ストーリーをクリアしてみての評価をレビューしていますので、参考にしてください。

モンハンストーリーズはどんなゲーム?

ライダーとオトモンの「絆」がテーマの物語

モンハンストーリーズは、主人公がハンターではなく、モンスターに乗る「ライダー」として活躍する作品です。

モンスターハンターの世界観はそのままに、モンスターと絆を結んで仲間(オトモン)にする、ライダーの世界を楽しむことができます。

「黒の凶気」に立ち向かう物語

平穏な生活を送っていた主人公を含むライダー達の村に、突如凶気化したモンスターが現れ、村を壊滅させてしまいます。

モンスターが凶気化した原因が「黒の凶気」であることを知った主人公は、黒の凶気を止めるべく、村を出て冒険に旅立つという物語となっています。

アイルーではなく「ナビルー」……?

一見重いストーリーと思われる中、とてもユニークな顔のアイルー、「ナビルー」が冒険のお供として冒険の手助けをしてくれます。

ストーリーを進めていくことで、ナビルーの気になる過去が判明していきます。

モンハンストーリーズの評価・評判

完成度の高い正統派RPG

モンハンストーリーズは、これまでのモンスターハンターシリーズとは異なり、主人公やオトモンのレベルを上げてバトルをする、正統派RPG作品です。

バトルでは、ジャンケンのような要素「3すくみ」が重要となり、相手の攻撃の傾向を読むことが重要になります。

この攻撃傾向は、モンスターハンター作品のモンスターの行動傾向から予測できるようになっており、モンスターハンターシリーズ経験者は、特にバトルがやりやすくなっています。

▼バトルシステムはこちら

感動的なストーリー

モンハンストーリーズは、子供向けなイメージを持たれがちですが、ストーリーにも力が入っており、「友情」や「絆」の大切さを考えさせられる感動的なストーリーとなっています。

良い意味でモンスターハンターのイメージを変えてくれる作品です。

豊富なやり込み要素

モンハンストーリーズは、これまでのモンスターハンターシリーズ同様、ストーリークリア後もやり込み要素が豊富です。

クリア後にしか入手できないオトモンや、クリア後のみ挑戦できるクエストなど、ストーリークリア後から始まりと言っても過言ではない程のやり込み要素があります。

▼やり込み要素はこちら

モンハンストーリーズ総評/買うべき?

モンハンストーリーズは買うべき!

モンハンストーリーズは、完成度の高いバトルシステムや感動的なストーリーなど、純粋なRPG作品としてレベルの高い作品となっています。

特に、モンスターハンターシリーズ経験者は、モンスターハンターとは違った目線で楽しむことができる要素が随所に散りばめられており、ハマること間違い無しの作品といえます。

自分の好きなモンスターに乗って、モンハンストーリーズの世界を冒険しましょう。

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

詰み攻撃もあるしまじで頭にくる

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンハンストーリーズの評価・評判【約100時間プレイ後】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る