【モンハンストーリーズ】力比べ/飛行対決/ブレス対決の勝ち方!

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)のバトルにおける、対決の勝ち方について掲載しています。バトルの特殊状況(力比べ/飛行対決/ブレス対決)で勝つための条件やコツをまとめていますので、対決に勝てない際に参考にしてください。

▼関連リンク

力比べ対決の勝ち方

Aボタンを連打!

「力比べ」対決では、青ゲージ(味方)と赤ゲージ(相手)が出現し、制限時間までに青ゲージの長さが相手の赤ゲージの長さを上回ると勝利となります。

味方の青ゲージは、「Aボタンを連打」することで増加します。モンスターの体力が多い場合は、ゲージを押し返してくる力が強いことがあるため、注意しましょう。

また、力比べ対決に勝利すると、相手にダメージを与え、絆ゲージがチャージされます。

飛行対決の勝ち方

LRを交互に連打!

「飛行対決」では、青ゲージ(味方)と赤ゲージ(相手)が出現し、制限時間までに青ゲージの長さが相手の赤ゲージの長さを上回ると勝利となります。

味方の青ゲージは「LRボタンを交互に連打」することで増加します。LRボタンは、きちんと交互に押さないとカウントされないため、注意が必要です。

また、飛行対決に勝利すると、相手にダメージを与え、絆ゲージがチャージされます。

ブレス対決の勝ち方

スライドパッドを回そう!

「ブレス対決」では、青ゲージ(味方)と赤ゲージ(相手)が出現し、制限時間までに青ゲージの長さが相手の赤ゲージの長さを上回ると勝利となります。

味方の青ゲージは「スライドパッドを素早く回す」ことで増加します。ガチャガチャするよりも、キレイに円を描くように回す方が、ゲージの増加量が多い印象です。

また、ブレス対決に勝利すると、相手にダメージを与え、絆ゲージがチャージされます。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記