【モンハンストーリーズ】レアオトモンとは?入手方法まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、レアオトモンについて掲載しています。レアオトモンの入手方法やレアオトモンの種類をまとめていますので、参考にしてください。

レアオトモンとは?

モンスターのレアな巣で入手できる

レアオトモンは、通常のモンスターの巣で入手できるオトモンに比べ、入手が難しいオトモンを指します。

基本的には、「モンスターのレアな巣」で入手できるオトモンが当てはまります。

モンスターのレアな巣についてはこちら

レア度が高いオトモン

レアオトモンは、単純にオトモンのレア度が高いオトモンも当てはまります。

オトモンのレア度は最高「星8」となっており、古龍種などのオトモンが該当します。

レア度が高いオトモン一覧はこちら

レアオトモンの種類

亜種

レアオトモンには、モンスターの「亜種」が含まれることが多くあります。

特に星5オトモンの「ラギアクルス」の亜種「ラギアクルス亜種」は、星7までレア度が上昇するなど、亜種がレアオトモンとして扱われます。

亜種についてはこちら

古龍種

レアオトモンには古龍種のオトモンが含まれます。

古龍種は現在「キリン」が確認されており、その他にも古龍種のオトモンが出現すると考えられます。

古龍種についてはこちら

レア遭遇モンスター

レアオトモンには、遭遇が難しいオトモンが含まれます。

現状では、「セリオン山」などで出現(乱入)する「イビルジョー」が星8に設定されているなど、遭遇が難しいモンスターがレアオトモンとして扱われています。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 白き竜

セリオン山で出るよ

5 ヨッシー

レアの巣でイビルジョーが出る(イビルジョーぽい卵が可能性が高い)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記