【モンハンストーリーズ】モンハンクロス特典武器はどうやって作るの?

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)におけるMHX特典武器、斬竜の片手剣「灼炎のプロミナー」について掲載しています。灼炎のプロミナーの作り方や必要な素材をまとめていますので、参考にしてください。

モンハンクロス特典武器の作り方

生産クエストを開放しよう

モンハンクロス特典武器を作るには、ストーリーをギルデカランまで進め、ギルドマスターと会話する必要があります。

ギルドマスターと会話することで、武具を生産できるようになる「生産クエスト」が開放されます。

ギルデカランの攻略チャートはこちら

廃坑道まで進めよう

ストーリーをフルクライトジオまで進め、次の廃坑道へ行くと、フィールドで「ドラグライト鉱石」や「紅蓮石」などの中級鉱石を入手できるようになります。

廃坑道までの攻略チャートはこちら

必要素材を納品しよう

必要な素材である中級鉱石が集まったら、生産クエスト「MHX・斬竜の片手剣」を受注し、さびた塊と中級鉱石を納品しましょう。

納品が完了すると、片手剣「灼炎のプロミナー」を入手することができます。

モンハンクロス特典武器とは?

セーブデータがあれば入手可能!

モンハンクロス特典武器は、モンハンクロスのセーブデータがあれば、モンハンストーリーズ開始時に入手することができます。

ただし、特典武器を入手するためには、ある程度ゲームを進める必要があります。

斬竜の片手剣「灼炎のプロミナー」

モンハンクロスの特典武器は、ディノバルドの片手剣「灼炎のプロミナー」となっています。

序盤で生産できる片手剣の中でも攻撃力が高く、優秀な武器といえます。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記