【モンハンストーリーズ】成長薬は誰に使うべき?成長薬の効果まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、成長薬について掲載しています。体力・怪力・硬化の成長薬は誰に使うべきなのかや、成長薬の効果をまとめていますので、参考にしてください。

成長薬の効果と入手方法

効果一覧表

成長薬 効果
体力の成長薬 HP+3
怪力の成長薬 攻撃力+1
硬化の成長薬 防御力+2

主な入手方法

成長薬は誰に使うべき?

体力の成長薬

体力の成長薬は、使用したキャラのHPを3アップさせるアイテムです。

絆遺伝子の質や、スロット数が多い強力なオトモンを入手した場合には使用しても良いですが、基本的には強いオトモンを入手するまでは保管しておくべきでしょう。

また、対人戦用に主人公に使用するのも良いでしょう。

怪力の成長薬

怪力の成長薬は、使用したキャラの攻撃力を1アップさせるアイテムです。

怪力の成長薬による上昇量は微量のため、レア度7以上の強力なオトモンを入手した場合などに使用することをおすすめします。

また、主人公の火力アップのために使用するのも良いでしょう。

硬化の成長薬

硬化の成長薬は、使用したキャラの防御力を2アップさせるアイテムです。

硬化の成長薬は、ティガレックス亜種など攻撃面に特化しているものの、防御面が脆いというオトモンに使用すると良いでしょう。

また、主人公の耐久力アップのために使用するのもおすすめです。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記