【モンハンストーリーズ】ペイントボールの入手方法と使い道

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、ペイントボールについて掲載しています。ペイントボールの入手方法や、ペイントボールの使い道についてまとめていますので、参考にしてください。

ペイントボールの入手方法

サブクエストで入手

ペイントボールは、クエストボードから受注できる「サブクエスト」の報酬から入手することができます。

サブクエストを逃さないようにチェックしておきましょう。

入手できるサブクエスト

  • 彩鳥の騒音ボイス

調合で入手

ペイントボールは従来のモンハン同様、「調合」によって作成することができます。

調合の素材となる「ペイントの実」や「ネンチャク草」は、フィールドの採取ポイントから入手できます。

フィールドについてはこちら

ペイントボールの使い道

帰巣の確率がアップ

ペイントボールをモンスターに使用することで、モンスターが「帰巣」する確率がアップします。

またペイントボールは、帰巣の確率を最も上げることができるアイテムとなっています。

ただし、帰巣確率アップ効果の持続時間は3ターンとなっており、3ターン以内に討伐しないと効果が発揮されません。

そのため、モンスターのHPがある程度減った状態で使用すると良いでしょう。

帰巣についてはこちら

全てのモンスターに使用可能

ペイントボールは、全てのモンスターに同じ効果を発揮します。

そのため、モンスター別の帰巣確率アップの条件と異なり、同じ確率アップ効果を得ることができます。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 レウス使いのガリュウ

ストーリーを進めて、タルジュ雪原でアユリアから貰えるぞ。

1 名無しさん

調合レシピってどこでゲットできるの?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記