【モンハンストーリーズ】モンスターのレアな巣の特徴と見分け方

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、モンスターのレアな巣について掲載しています。モンスターのレアな巣の見分け方や、入手できるタマゴ・素材についてまとめていますので、参考にしてください。

モンスターのレアな巣の特徴

レアなタマゴが入手しやすい

モンスターのレアな巣では、通常のモンスターの巣よりもレアなモンスターのタマゴが出現しやすくなっています。

通常のモンスターの巣では入手することができない、「亜種」などのモンスターのタマゴを入手できることもあります。

また、「タマゴのありか」にモンスターが居た場合、居座っているモンスターのタマゴが入手しやすい傾向にあります。

タマゴの種類と見分け方はこちら

レアな素材が入手しやすい

モンスターのレアな巣では、モンスターの巣よりもレアな素材や鉱石が入手しやすくなっています。

また、素材や鉱石と同時に、「レア宝箱」も出現しやすくなっています。

そのため、モンスターのレアな巣内では、出来る限り採取も行いましょう。

一度に複数箇所出現することも

モンスターのレアな巣は、一度のクエストに複数箇所出現することもあります。

フィールドをくまなく探索し、逃さないようにしましょう。

モンスターのレアな巣の見分け方

巣の色が金色

モンスターのレアな巣は、巣の入口の色が「金色」に輝いています。

また、入口まで近づくことで、「モンスターのレアな巣」というテロップが出現するため、入る前に確認することも可能です。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

たまにあるよ。

3 名無しさん

絆石8です

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記