【モンハンストーリーズ】絆技の発動条件と使い方

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、絆技について掲載しています。絆技の解説や、絆技が発動する条件をまとめていますので、バトルの参考にしてください。

絆技の発動条件

絆ゲージが満タン時に使用可能

絆技は、絆ゲージが満タンの時に使用できます。

絆技とは、オトモンとライダーが同時に放つ、超必殺技のことを指します。

絆技は、敵全体に大ダメージを与えることができますが、絆ゲージを全て消費するため、使い所を考える必要があります。

絆技の使い方

絆ゲージをためよう

絆技を使用するためには、絆ゲージをためる必要があります。

絆ゲージは、絆アタックや対決に勝利するなど、様々な場面でチャージすることができます。

ただし、絆技を使用すると、絆ゲージが0になってしまう点には注意が必要です。

絆ゲージについてはこちら

ライドオンしよう

絆技は、オトモンに「ライドオン」した状態でのみ使用することができます。

ライドオンは、絆ゲージが満タンの時にYボタンを押すことで、オトモンにライドオン(乗る)ことができます。

3すくみ対決に勝とう

オトモンにライドオンした状態で、3すくみ攻撃の対決に勝つと、絆技のレベルが上がります。

絆技のレベルは最大3となっており、レベルが高いほど絆技の威力も高くなります。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記