【モンハンストーリーズ】序盤にやるべきことまとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)で、序盤にやるべきことについて掲載しています。ストーリー序盤でやっておくべきことや、入手しておくべきアイテムをまとめていますので、参考にしてください。

序盤にやるべきこと

全てのマップで採取をしよう

序盤では、全てのマップで採取を行うことをおすすめします。

特に、ボルデの丘で入手できる「アオキノコ」や「薬草」は可能な限り採取しておきましょう。

上記のアイテムを採取しておくことで、調合により「回復薬」を作成することができます。

また、採取をしておくことで、その他の調合素材も入手できるため、いざという時にアイテムが不足してしまうという場面が少なくなります。

レベルを上げよう

ストーリー序盤から積極的にモンスターと戦い、オトモンや主人公のレベル上げをしておきましょう。

ストーリーの途中で出現するボスの中には、ある程度レベルを上げていないと勝てないボスも複数登場します。

そのため、オトモンや主人公のレベル上げをしながらストーリーを進めるようにしましょう。

効率的なレベル上げ方法はこちら

序盤に入手しておくべきべきアイテム

調合用のアイテム

ストーリー序盤では、調合による回復アイテムの量産が重要になります。

そのため、回復アイテムの調合に必要な素材を積極的に入手しておくと良いでしょう。

また、モンスターの帰巣率を上昇させることができる「ペイントボール」を作成するための素材も、集めておくことをおすすめします。

序盤で入手すべきアイテム

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記