【モンハンストーリーズ】属性の種類と相性

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、属性の種類と相性について掲載しています。モンハンストーリーズに登場する属性の種類や、それぞれの属性相性についてまとめていますので、参考にしてください。

▼関連リンク

属性の種類

▼属性の種類

モンハンストーリーズの属性には、火・水・雷・氷・龍の5属性が存在しています。

また属性には、攻撃時に影響する「属性攻撃」と、防御時に影響する「属性耐性」が存在します。

属性の相性

属性同士の相性は無い

モンハンストーリーズでは、属性同士の有利不利はありません。

通常、雷属性は水属性に強いなど、属性同士の相性がありますが、モンハンストーリーズの場合は、属性耐性がダメージ量に影響します。

モンスター毎に耐性が違う

属性耐性はモンスター毎に決まっており、モンスター毎に属性の得意不得意があります。

また、モンスターには個体差があり、得意不得意属性の値に差があります。

苦手属性を狙おう

属性相性によるダメージアップを狙う場合、モンスターの苦手属性の攻撃技や武器を使用することで、与えるダメージ量を増やすことができます。

攻撃に属性がつくものがある

オトモンの攻撃の中には、攻撃スキル自体に属性を持つものがあります。

属性を持つ攻撃スキルを把握しておくことで、バトルを有利に進めることができます。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記