【モンハンストーリーズ】絆のダブルアクションの発動条件

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、絆のダブルアクションについて掲載しています。絆のダブルアクションが発生する条件や、効果についてまとめていますので、バトルの際の参考にしてください。

▼関連リンク

絆のダブルアクションとは?

オトモンとの合体攻撃

絆のダブルアクションは、オトモンと同時に相手を攻撃する、特殊なアクションのことです。

通常の攻撃よりも威力が高くなり、大きなダメージを与えることができます。

絆ゲージが溜まりやすい

絆のダブルアクションが成功すると、通常の行動よりも絆ゲージが多くたまります。

絆ゲージはスキルや絆技を使用する際に必要になるため、絆ゲージの蓄積量が多いのは非常に強力です。

絆のダブルアクションの発動条件

1:オトモンと攻撃部位を合わせる

絆のダブルアクションを発動させるには、オトモンと狙う対象を合わせる必要があります。

オトモンがどの相手(部位)を狙っているかは、攻撃対象を選択する際に出る「赤い線」を見ることで分かります。

ただし、オトモンがスキルを使用する場合には、赤い線は出現しません。

2:オトモンと攻撃タイプを合わせる

絆のダブルアクションは、オトモンと狙う対象を合わせる他、3すくみの攻撃のタイプも合わせる必要があります。

ライダーの攻撃を選択する前に、味方のオトモンがどのタイプの攻撃を使用するのかを確認し、攻撃のタイプを合わせましょう。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

訂正 パワー傾向などの 

1 名無しさん

自分とオトモンが同じ対象を選んでいて且つ相手の出す三すくみに勝っていることが条件 ただ通信対戦だとパワー傾向のオトモンと同じパワーで 絆のダブルアクションをやろうとすると簡単に見破れて 逆にダブルアクションされて かなりの痛手を被りますので注意が必要です 例(ちょいちょいオトモンを変えて三すくみを同じにしようとする行為)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記