【モンハンストーリーズ】絆のダブルアクションの発動条件

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、絆のダブルアクションについて掲載しています。絆のダブルアクションが発生する条件や、効果についてまとめていますので、バトルの際の参考にしてください。

▼関連リンク

絆のダブルアクションとは?

オトモンとの合体攻撃

絆のダブルアクションは、オトモンと同時に相手を攻撃する、特殊なアクションのことです。

通常の攻撃よりも威力が高くなり、大きなダメージを与えることができます。

絆ゲージが溜まりやすい

絆のダブルアクションが成功すると、通常の行動よりも絆ゲージが多くたまります。

絆ゲージはスキルや絆技を使用する際に必要になるため、絆ゲージの蓄積量が多いのは非常に強力です。

絆のダブルアクションの発動条件

1:オトモンと攻撃部位を合わせる

絆のダブルアクションを発動させるには、オトモンと狙う対象を合わせる必要があります。

オトモンがどの相手(部位)を狙っているかは、攻撃対象を選択する際に出る「赤い線」を見ることで分かります。

ただし、オトモンがスキルを使用する場合には、赤い線は出現しません。

2:オトモンと攻撃タイプを合わせる

絆のダブルアクションは、オトモンと狙う対象を合わせる他、3すくみの攻撃のタイプも合わせる必要があります。

ライダーの攻撃を選択する前に、味方のオトモンがどのタイプの攻撃を使用するのかを確認し、攻撃のタイプを合わせましょう。

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

2 名無しさん約3年前

>>1 訂正 パワー傾向などの 

1 名無しさん約3年前

自分とオトモンが同じ対象を選んでいて且つ相手の出す三すくみに勝っていることが条件 ただ通信対戦だとパワー傾向のオトモンと同じパワーで 絆のダブルアクションをやろうとすると簡単に見破れて 逆にダブルアクションされて かなりの痛手を被りますので注意が必要です 例(ちょいちょいオトモンを変えて三すくみを同じにしようとする行為)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「絆のダブルアクションの発動条件」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • >>[605]
      黒星がつくなら、MCPORKさん、おやじさんですね。

    • >>[720]
      火属性コンボとスピードコンボを作ってあとは火強化大と火鱗、余裕があれば龍圧遺伝子も入れればいいと思いますよ。強いですが連発は悪手です。お上手な人はすぐ対応するので…

    権利表記

    トップへ戻る