【モンハンストーリーズ】効率的なレベル上げ方法

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)における、レベル上げ方法について掲載しています。効率良くレベル上げを行える場所や方法をまとめていますので、レベル上げの参考にしてください。

レベル上げ:タルアイルー

タルアイルーで効率アップ

フィールドには、稀に頭からタルを被った「タルアイルー」がいます。

タルアイルーとの戦闘に勝利すると、経験値を10000も入手することができるため、レベル上げに有効です。

タルアイルーの詳細はこちら

レベル上げ:蜃気楼の塔

デスルーラで効率アップ

ストーリークリア後に開放される「蜃気楼の塔」では、5F/15F/25F/35F/45Fで「大タルアイルー」が出現します。

大タルアイルーは、1ターンで高確率でとんずらしますが、大タル爆弾があれば一発で倒すことができます。(稀に様子見を使うことも)

大タルアイルーを討伐することで、経験値を50000も入手することができるため、オトモンのレベル上げに最適といえます。また、「経験のオフダ」を併用することで、更に効果を高めることができます。

蜃気楼の塔では、10階に到達することで帰還が可能になるため、1〜10階を周回することで効率的にレベル上げをすることが可能です。

蜃気楼の塔でのレベル上げ方法はこちら

レベル上げ:クルペッコ

「呼び寄せ」で効率アップ

効率よくレベルを上げるには、クルペッコ/クルペッコ亜種のライドアクション「呼び寄せ」が便利です。

呼び寄せを使用すると、野生モンスターが寄ってくるため、連続でバトルを行うことができます。

自分のオトモンに合った難易度のフィールドで使用することで、移動時間を短縮して効率良くレベル上げをすることが可能です。

クルペッコについてはこちら

レベル上げ:オトモン探検隊

オトモン探検隊の傾向で効率アップ

パーティに参加しないオトモンのレベルを効率良く上げるには、オトモン探検隊が最適です。

特に、オトモン探検隊の傾向選択で「経験値あつめ」を選択することで、獲得経験値を増やすことができるため、おすすめです。

オトモン探検隊についてはこちら

レベル上げ:イノリの壺

お供えで効率アップ

イノリの壺に賽銭をお供えすることで、獲得経験値を多くもらうことができます。額によっては、入手できる経験値が変動したり、効果持続時間も変わります。

ゼニーの集め方はこちら

レベル上げ:エサ(オトモン限定)

好みのエサで効率アップ

オトモンのレベルは、「エサ」を与えることでも上げることができます。

エサは、迷子のプーギーの救出報酬や、サブクエストでエサの調合レシピを入手することができます。

オトモンによって、好きなエサの種類が設定されており、オトモンが好むエサを与えることで取得する経験値が多くなります。

オトモンの情報はこちら

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ミラボをモノブロ亜種でワンパン周回は偶にめちゃくちゃ程即死当ててくれない。脳死でストレス少なめなのはイベクエクシャル周回

6 覇者纏う滅龍士

40階に行って45階に行って大樽アイルー×3に加速大+猛特訓+地衝斬で狩ってを繰り返すのが困った時の方法

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記