【モンハンストーリーズ】色違いオトモンの入手方法

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、色違いオトモンについて掲載しています。色違いオトモンの入手方法など、色違いオトモンについてまとめていますので、参考にしてください。

色違いオトモンとは?

体色が通常と異なるオトモン

色違いオトモンとは、通常のオトモンとは体色が異なるオトモンのことを指します。

絆遺伝子を伝承することにより、稀に体色が変化したオトモンになることがあります。

亜種/希少種とは別の存在

色違いオトモンは、モンスターの亜種希少種とは別の存在になります。

つまり、元々体色が異なるオトモンでも、絆遺伝子によって体色が変化するということになります。

色違いオトモンの入手方法

特定の属性の遺伝子を強くする

色違いオトモンは、絆伝承により他のオトモンから絆遺伝子を受け継いだ際、稀に生まれます。

特定の属性の絆遺伝子を強化することで、オトモンに属性が付与され、色違いオトモンが生まれます。

例えば、特定の火属性を持った絆遺伝子をビンゴさせると、伝承したオトモンの体色が赤色に変化し、火属性を持つようになります。

強力な絆遺伝子ほど生まれやすい?

色違いオトモンは、強力な遺伝子を伝承するほど生まれやすいと考えられます。

詳細情報が判明次第、追記致します。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

追記 火耐性3 龍耐性5

18 名無しさん

リオレウス希少種 火、龍ともに7でビンゴなしで、体色変化確認。 イビルジョーの拡散龍ブレスを伝承時に確認。 火→龍へ変化 耐性は火<龍

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記