【モンハンストーリーズ】テオ・テスカトルの攻略情報と出現場所まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンストーリーズ(MHST)における、テオ・テスカトルの攻略情報をまとめて掲載しています。テオ・テスカトルの攻撃パターンや弱点などを詳しく記載しているので、ぜひ参考にしてみてください!

テオ・テスカトルの基本情報と出現場所

基本情報

レア度 星9
種族 古龍種
3すくみ傾向 パワー(スピード)

出現場所

テオ・テスカトルは、力試しの迷宮と、力試しの迷宮クリア後に挑戦出来るサブクエストで出現します。

オトモンにすることは出来ませんが、討伐することで非常に強力な装備品を作れるようになります。

テオ・テスカトルの主な行動

  • 爆発ブレス(単体攻撃)
  • 範囲誘爆ブレス(全体攻撃、ランダムで爆破やられ付与)
  • 粉塵爆発(全体に5回攻撃)
  • スーパーノヴァ(全体攻撃、即死級の威力)

テオ・テスカトルの攻略ポイント

ライフ3つを常に維持

テオ・テスカトルは、怒っていなければ爆破やられを解除するように意識して立ち回れば、基本的に怖くはありません。

怒りモードになったら使用する「スーパーノヴァ」は、全体に即死クラスのダメージを与えてきます。2落ちの危険性があるので、ライフを常に3つで保っておく必要があります。

根性珠、ライドオンなどで強制的に即死を防ぐ手段も有効です。

攻略におすすめのオトモン

オススメ理由
ティガレックス亜種 ティガレックスは打たれ弱いオトモンですが、突進コンボの連発がかなり強力です。筆者は突進コンボ+ライダーの補助で倒しました。
キリン キリンは、素早さに長けたオトモンです。ステータスも優秀なので、戦闘では扱いやすい存在です。
ベリオロス / 亜種 ベリオロスは、回避性能が高いオトモンです。素早さ以外のステータスが成長度4以上なので、高いステータスを持ちます。

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

9 名無しさん1年以上前

テオテスカトル余裕でたおした。

8 魚大好き君約2年前

>>4 装備...んーリオ亜種防具に封龍剣かな 封龍剣はデブリのサブクエクリア後アユリアのサブクエクリアしたらもらえる。 デブリのサブクエはストーリークリア後にクプニ村に行けば 出来ます アユリアのサブクエはロアル亜種の素材アナグ、ババコンガ亜種の 素材です 長文失礼

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「テオ・テスカトルの攻略情報と出現場所まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • 流石に5連敗は凹むなぁ。

    • >>[755]
      キリンは基本落雷とか集中落雷とか雷系の攻撃してくるので対雷防具とか護石、オトモンは対雷系のを連れていくといいと思います。Lvは45〜50位からの方がいいと思います。クリアされてましたごめんなさい。長文失礼しました

    権利表記

    トップへ戻る