【モンハンストーリーズ】ブラキディオスの攻略情報と出現場所まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)における、ブラキディオスの攻略情報をまとめて掲載しています。ブラキディオスの攻撃パターンや弱点などを詳しく記載しているので、ぜひ参考にしてみてください!

※ ストーリーボスとして出現するブラキディオスとは、攻略パターンが異なるのでご注意ください。

ブラキディオスの基本情報と出現場所

基本情報

レア度 星8
種族 獣竜種
3すくみ傾向 パワー

出現場所

ザラムの遺跡や、モンスターのレアな巣で出現します。タマゴの採取と帰巣させた後、巣から入手することが出来ます。

ブラキディオスの主な行動

  • 粘菌チャージ
  • 粘菌スタンプ(パワー攻撃)
  • グレートタックル

ブラキディオスの攻略ポイント

スピード攻撃で対抗

ブラキディオスは、基本的にパワー系の攻撃を使用します。「粘菌チャージ」を使用すると、攻撃に爆破やられ効果が付与されてしまうので、注意しましょう。

スピード攻撃が強いオトモンを出して、爆破やられを都度ハンターが解除するようにしましょう。

水属性に弱い

ブラキディオスは、水属性耐性が非常に低くなっています。水属性を持つ武器、水属性が強いオトモンを連れていると、大ダメージを与えられます。

攻略におすすめのオトモン

オススメ理由
キリン キリンは、素早さに長けたオトモンです。ステータスも優秀なので、戦闘では扱いやすい存在です。
ナルガクルガ / 亜種 ナルガクルガは、HPが低く打たれ弱いものの、素早さと攻撃力が高くなっています。ライダーが回復に徹していれば、基本的に勝てます。
ベリオロス / 亜種 ベリオロスは、回避性能が高いオトモンです。素早さ以外のステータスが成長度4以上なので、高いステータスを持ちます。
ボルボロス ボルボロスは水属性攻撃が強力です。早熟タイプなのでステータスも伸びやすく、育てやすいオトモンです。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

勉強になったぜ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記