【FF12TZA】ジュリーと帝国兵の攻略手順と発生条件|サブイベント【ゾディアックエイジSwitch】

FF12ゾディアックエイジ(FF12TZA/スイッチ)における「ジュリーと帝国兵」の攻略手順と発生条件を掲載しています。クリアによる変化や報酬などもあわせて紹介しています。

「ジュリーと帝国兵」の攻略手順と報酬

全体的な攻略手順

手順 内容
帝国兵たちの話を聞く
ナルビナ城塞市街地の西郭門前でチョコボを借りる
チョコボに乗った状態で帝国兵に近付く
帝国兵が逃げた後、帝都アルケイディスのチャリロット魔法店にいる「ジュリー」に話すとお礼をもらえる

会話と移動のみで進むイベントです。報酬を受け取るには「帝都アルケイディス」に行く必要があるので、クリアタイミングによっては即座に受け取れないこともあります。

報酬は貴重なおたから「サラマンド」

報酬のおたから「サラマンド」は両手銃「アルクトゥルス」の交易品に必要なお宝です。アルクトゥルスは両手銃としては三番目の強さですが、長期間お世話になる銃です。より強い銃は入手時期や難易度に問題があるからです。

サラマンド自体は「精霊サラマンド」からも入手できます。

報酬とクリア後の変化

帝国兵が門番をしている道は、「モスフォーラ山地」への道です。このイベントをこなさなくともストーリーが進めれば自動的に進めるようになりますが、かなり早い段階で進入できるのは確かです。

当然ながら敵のレベルはイベント開始時期としてはかなり高いので、通常プレイでは急ぐことはありません。

「ジュリーと帝国兵」の発生条件

発生条件 暁の断片を入手した後
発生場所 ナルビナ城塞市街地-西郭門前

関連記事

ストーリー・ボス攻略まとめ
ストーリー攻略 マップ一覧
ボス攻略 モブ・緊急討伐
サブイベント モンスター一覧
キャラ・ジョブデータまとめ
キャラの一覧 ジョブの一覧
召喚獣の一覧 魔法の一覧
わざの一覧 -
アイテム・装備データまとめ
アイテムの一覧 おたからの一覧
武器の一覧 防具の一覧
アクセサリの一覧 -

FF12ゾディアックエイジプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記