【エルデンリング】ローデイルの地下墓の攻略|行き方とアイテム

エルデンリング(ELDEN RING)における、ローデイルの地下墓の攻略記事です。

ローデイルの地下墓の場所・行き方

「祝福」地下大通り脇からローデイルの地下墓まで

祝福「ローデイルの地下墓」までは祝福「地下大通り脇」からハシゴをくだり、パイプから落ちた場所の先にあります。パイプから落ちた場所には2匹のザリガニがおり、非常に強力なため祝福まで走り抜けましょう。

「祝福」地下大通り脇の行き方

祝福「地下大通り脇」は王都ローデイルにある井戸から入れる「忌み捨ての地下」にあります。「忌み捨ての地下」までの行き方や攻略は下記リンクで詳しく説明しているため、ぜひ参考にしてください。

▶︎忌み捨ての地下までの行き方はこちら

灰都ローデイルからも地下へ突入できる

灰都ローデイルからも侵入が可能

忌み捨ての地下へは灰都ローデイルになった後にもマップ中央付近の井戸から突入することができ、その際に「緋琥珀のタリスマン+2」が入手できます。

また、灰都ローデイルから行く際には落下死しやすいため、足場を確認してから降りましょう。

▶︎灰都ローデイルの攻略チャートを見る

ローデイルの地下墓の攻略

ボスまでの最短ルートの動画

攻略チャート(ボスまでの最短ルート)

ローデイルの地下墓 ボス前左へ進む祝福から階段を降りて直進し、ボス部屋の扉(後にレバーで開ける)があるため、左に曲がる。
ローデイルの地下墓 ろうそく棺 直進ろうそくの灯った棺がある部屋を直進
ローデイルの地下墓 祈り雑魚 右へ祈っている敵が見えたら奥へ行かずにすぐ右に曲がる
ローデイルの地下墓 炎吐く像直進するとインプの像が炎を吐いているため、素早く移動して像の手前の右の通路へ
像を弓で打つと像が沈み、沈んだ像に乗り上の部屋へ行くと坩堝鱗のタリスマンを入手できる
ローデイルの地下墓 部屋落ちるそのまま階段を登り道なりに進むと落ちれる部屋があるため下に落ちる
ローデイルの地下墓 部屋落ちてすぐ右へ落ちたらすぐ右の階段を上がりきり、右の通路へ曲がる
左曲がってしまうと偽のボス部屋へ
ローデイルの地下墓 像の部屋へ直進通路を直進すると炎を吐くインプの像がある。
インプの像が沈んでいる場合はそのまま直進し、炎を吐いている場合には弓などの遠距離武器でインプ像の顔を撃ち抜くと像が沈む
ローデイルの地下墓 像に乗ると上へ沈んだ像に乗ると上へ上がるため、部屋を右に曲がりそのまま道なりに進んでいく。
像が上がらない場合には段差部分に触れると像が動き出す
ローデイルの地下墓 レバー道なりに進むと部屋があるため、部屋から落ちずに右にあるレバーを引きボス部屋の扉を開ける。
部屋を降りて階段側と逆の通路(入り口側)へ向かい、ボス部屋で「血の司祭、エスガー」戦へ

敵が急に出てくる

ローデイルの地下墓 敵が急に出てくる

ローデイルの地下墓のろうそくが灯った棺が置いてある部屋では、敵が上や地面から急に襲いかかってきます。また、敵が多く出るため、この部屋に入ったら敵を無視して走り抜けましょう。

似ている部屋が多い

ローデイルの地下墓のダンジョン内には同じような作りの部屋や通路がいくつかあります。道に迷ってしまうとボス部屋にたどり着けなくなってしまうため、迷った場合は祝福「ローデイルの地下墓」からやり直すのがいいでしょう。

偽のボス部屋がある

ローデイルの地下墓 偽のボス部屋

ローデイルの地下墓で攻略チャート⑥の部屋を左に曲がってしまうと偽のボス部屋にたどり着いてしまいます。中には忌み子が2匹おり、1匹は右に隠れていて突然襲ってきます。

坩堝鱗のタリスマンを入手できる

ローデイルの地下墓 坩堝鱗のタリスマン

ローデイルの地下墓を進み、最初にある炎を吐く像から奥の部屋に「坩堝鱗のタリスマン」があります。奥の部屋に行くには弓などの遠距離武器を像に当てて、1回沈ませてから像に乗ることで上へ上がることができます。

聖竜印のタリスマン+1を入手できる

▲聖竜印のタリスマン+1入手までの動画

聖竜印のタリスマン+1は、忌み捨ての地下の祝福「地下大通り脇」から祝福「ローデイルの地下墓」方面に進んで、隠し扉を開けた先にあります。向かう途中にザリガニがいるので無視して行きましょう。

▶︎聖竜印のタリスマン+1の効果を見る

ローデイルの地下墓のボス

血の司祭エスガー

血の司祭エスガー血の司祭エスガー
推奨Lv. 70

撃破後の入手アイテム

ルーン 30000
アイテム ・血の君主の歓喜

▶︎血の司祭エスガーの攻略を見る

ローデイルの地下墓で入手できるアイテム

墓紫画像墓紫 根脂画像根脂 黄金のルーン【11】画像黄金のルーン【11】
蕩けたキノコ画像蕩けたキノコ 毒カビキノコ画像毒カビキノコ 聖血の木の芽画像聖血の木の芽
墓すずらん【8】画像墓すずらん【8】 墓すずらん【9】画像墓すずらん【9】 霊姿の墓すずらん【6】画像霊姿の墓すずらん【6】
霊姿の墓すずらん【8】画像霊姿の墓すずらん【8】 坩堝鱗のタリスマン画像坩堝鱗のタリスマン

ローデイルの地下墓でのNPCイベント

このマップではNPCイベントは確認できていません。
(※進行するNPCイベントを発見できた方いらっしゃいましたらコメント欄にて情報提供いただけると幸いです。)

関連記事

アルター高原アルター高原マップに戻る
アルター高原東部
調香師の隠し洞窟 貴き者たちの英雄墓
雷呼びの教会 アルター坑道
小黄金樹(アルター高原) 森の民の廃墟
村の風車牧場 街道見張りの塔(アルター高原)
東の風車牧場 西の風車牧場
血の蠢く廃墟 風車村ドミヌラ
蜃気楼の魔術師塔 第二マリカ教会
黄金の一族の封牢 -
ゲルミア火山
小黄金樹(ゲルミア火山) 火山館
火山の洞窟 隠者の村
ゲルミアの英雄墓 職人のボロ家
隠者のボロ家 ライード砦
死体臭のボロ家 日陰城
煮え立ち川の洞窟 旧アルター坑道
ウィンダムの地下墓 醜き地下墓
ウィンダムの廃墟 調香師の廃墟
ルクスの廃墟 賢者の洞窟
王都ローデイル
小黄金樹(王都ローデイル) 王都ローデイル
世捨て商人のボロ家 アウレーザの副墓
アウレーザの英雄墓 小黄金樹教会
西アルターの神授塔 封印された坑道
忌み捨ての地下 ローデイルの地下墓

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記