【タガタメ】「シルマの章」攻略ポイント|シルマCCクエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

シルマ_CC_シルマの章

タガタメにおける、シルマの章の攻略ポイントをまとめた記事です。クリアすることでシルマのクラスチェンジ素材が入手できる『シルマの章』のクリアに困っている方はぜひ参考にしてみてください。

関連記事
シルマの画像シルマ 星彩の戦姫星彩の戦姫

「シルマの章」攻略ポイント

チェックマーク敵ごとに有効なスキルを使い分けるのが肝

チェックマーク最優先でAJ7000を倒しに行く

チェックマークスピカは内側に背中を向ける

チェックマークスピカはムービングスタイル後シルマをサポート

チェックマーク塵芥大薙払で同時撃破

チェックマーク基本技は基本拳技がおすすめ

敵ごとに有効なスキルを使い分けるのが肝

特徴
デビル おすすめスキル:滅鬼槍
弱点区分:刺突
有効状態異常:睡眠
暗殺者 おすすめスキル:士葬銃
弱点区分:射撃
有効状態異常:ストップ
銃騎兵
僧機兵
AJ7000
おすすめスキル:破械掌
弱点区分:打撃
有効状態異常:攻撃禁止
ゴブリンキャット おすすめスキル:塵芥大薙払
弱点区分:斬撃
有効状態異常:睡眠

出現する敵にはそれぞれ弱点と有効な状態異常が存在します。これは「破獣・マーシャルマスター」の固有技のスキルと対応しています。

また、対応したスキルの特効対象でもあるため、しっかりと対応したスキルを使用することが攻略の鍵です。

最優先でAJ7000を倒しに行く

シルマの章_攻略
クエストが始まって最初にすべきは、奥にいるAJ7000を倒しに行くことです。

AJ7000の近くには攻撃禁止かつ移動禁止状態のスピカがいます。AJ7000を倒すことでスピカを解放できます。また、放っておくとスピカが倒されて全員生存のミッションが達成できなくなるという点でも最優先でAJ7000を倒しに行くべきです。

道中にいる暗殺者にストップ付与

シルマの章_攻略

AJ7000に向かう途中は道中2体の暗殺者へのストップ付与を忘れずに。ストップで動きを止めることで被弾を抑えることが可能です。

スピカは内側に背中を向ける

シルマの章_攻略
AJ7000はスピカの背後を狙う狡猾な敵です。そのため、シルマがAJ7000を攻撃しやすいように、内側に背中を向けましょう。

スピカはムービングスタイル後シルマをサポート

シルマの章_攻略

AJ7000を倒すまでの攻撃禁止かつ移動禁止状態のスピカに取れる選択肢はあまりありません。せめてもの抵抗として、ムービングスタイルで物防を上げておきましょう。

AJ7000撃破後はシルマに物攻バフ(ウォークライ)を掛けてあげましょう。そうすることで1,5000ダメージ以上や同時撃破のミッションをクリアできます。

その他はシルマの狩り残しの処理したりと基本はシルマのサポートを行うように立ち回ると良いでしょう。狩り残しを処理するのには範囲の広いサザンクロスが便利です。倒せない敵も巻き込むことで鈍足を付与できます。

塵芥大薙払で同時撃破

シルマの章_攻略
3体同時撃破は塵芥大薙払で狙うことができます。この時、スピカを巻き込まない位置取りをすることを忘れないようにしましょう。

基本技は基本拳技がおすすめ

シルマの章_攻略
基本技は基本拳技にしておくと練気功が使えます。このおかげで練気功+破械掌のコンボでAJ7000をワンパンできます(シルマのパラメータによる)。

スピカの物攻バフではダメージが1,5000に届かない場合も練気功ならば問題なく届くはずです。

また、練気功+塵芥大薙払での複数撃破も攻略する上でとても役立ちます。

クリア時のシルマ

シルマの章_攻略

クリア時のシルマは上記画像の通りです。真理開眼は傲慢含めフル開眼で、威装レベルは15。刻印は強攻+一掃で、真理の系譜は上げていません。

タガタメ 関連記事

バベル戦記クラスチェンジクエストバベル戦記クラスチェンジクエスト一覧
『カルラ』のクラスチェンジクエスト『カルラの章』カルラの章 ゾフィーの章ゾフィーの章
イーラの章イーラの章 ライルの章ライルの章
レティシアの章レティシアの章 シルマの章シルマの章
ヴィルヘルムの章_攻略ヴィルヘルムの章 シェリルの章_攻略シェリルの章

    攻略メニュー

    権利表記