【タガタメ】「カルラの章」攻略ポイント|カルラCCクエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、カルラの章の攻略ポイントをまとめた記事です。クリアすることでカルラのクラスチェンジ素材が入手できる『カルラの章』のクリアに困っている方はぜひ参考にしてみてください。

カルラの関連記事
カルラの画像カルラ カルラの章「カルラの章」攻略ポイント

「カルラの章」攻略ポイント

カルラは上(魔道兵の方)から進軍

カルラの章
基本の動きはカルラを上から進めて、敵を倒して行きます。上に動かすことでカルラがターゲットを取るが非常に重要です。

リアクションアビリティの羅刹転輪でジュエルを回復しつつ戦えるため、要となる「神撃スルト」を連続で発動させることに繋がります。

バルトは左に移動させ、戦闘に参加させない

カルラの章
バルト耐久力があまり高いとは言えず、高い回避率も弓兵の必中攻撃で活かしきれません。

また、魔道兵の攻撃に巻き込まる可能性もため、なるべくターゲットにならないように左側でおとなしくさせておきましょう。

カルラだけでも十分攻略できるクエストとなっているため、生存させることが重要です。

羅刹の極意+神撃スルトで一気に殲滅

上に移動したカルラに敵が向かってくるため、そこに羅刹の極意で火力をアップして範囲攻撃の神撃スルトを使いましょう。

これで味方の死亡数に応じて火力上がるスキルを使ってる『ラシューバ』を早めにワンパンで倒せます。

さらにガッツのおかげで倒されるリスクもなくなり、ダメージ系のミッションもクリアです。

しっかりと被弾できれば、そのまま続けて神撃スルトを発動可能です。

魔道兵の特効ブリザードに注意

カルラの章
上にいる魔道兵は火属性特効の攻撃「特効ブリザード」を受けてしまいます。序盤に1体倒しておく、詠唱のタイミングで避けるなど、なるべくくらわないような立ち回りを心がけましょう。

タガタメ 関連記事

バベル戦記クラスチェンジクエストバベル戦記クラスチェンジクエスト一覧
『カルラ』のクラスチェンジクエスト『カルラの章』カルラの章 ゾフィーの章ゾフィーの章
イーラの章イーラの章 ライルの章ライルの章
レティシアの章レティシアの章 シルマの章シルマの章
ヴィルヘルムの章_攻略ヴィルヘルムの章 シェリルの章_攻略シェリルの章

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記