【タガタメ】「ライルの章」攻略ポイント|ライルCCクエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ライルの章の攻略ポイントをまとめた記事です。クリアすることでライルのクラスチェンジ素材が入手できる『ライルの章』のクリアに困っている方はぜひ参考にしてみてください。

ライルの関連記事
ライルの画像ライル ライルの章「ライルの章」攻略ポイント

「ライルの章」攻略ポイント

序盤は初期位置から攻撃

タガタメ_ライルの章_ライルCC
序盤はライルアンクともに初期位置から動かずに戦いましょう。初期位置にいれば、アスワドなどが動かないため、比較的余裕を持って戦えます。

アンクは初手『アキレウスの堅陣』がおすすめ

タガタメ_ライルの章_ライルCC
アンクの周りには敵が集まってきて囲まれてしまうため、まず『アキレウスの堅陣』で物理シールドを張るのがおすすめです。

物理シールドさえ張れば、敵の攻撃をしっかりと耐えられます。

まずは『執行人』ホーリーナイトを倒す

タガタメ_ライルの章_ライルCC
まずは開幕で全体かばうを使ってくる『執行人』ホーリーナイトを倒しましょう。『執行人』ホーリーナイトは耐性のせいでアンクではダメージが通りにくいため、ライルの火力が重要です。

2ターン目には全体クロックアップを使ってくるため、それまでに倒しましょう。

ちなみに『執行人』ホーリーナイトは範囲攻撃耐性が高いため、範囲攻撃で他の敵を巻き込むことでのダメージ増加はできません。

『執行人』ホーリーナイトを倒したらアンクで攻める

『執行人』ホーリーナイトを倒したら、あとはアンクで残りの敵を倒していきしょう。ライルが動かなければアスワドと『執行人』武闘家は動かないため、処理しながら近づきます。

HPがピンチのときには『コマンドフェザー』でHP吸収も可能です。武闘家は動き出す前に蒼水超砲『マルドゥク』で遠くから倒せます。

アスワドが動くときはまず自己バフをかけるため、残りがアスワドのみになれば、ライルの『アローレイン』+『ピアシングボルト』で簡単に倒せます。

タガタメ 関連記事

バベル戦記クラスチェンジクエストバベル戦記クラスチェンジクエスト一覧
『カルラ』のクラスチェンジクエスト『カルラの章』カルラの章 ゾフィーの章ゾフィーの章
イーラの章イーラの章 ライルの章ライルの章
レティシアの章レティシアの章 シルマの章シルマの章
ヴィルヘルムの章_攻略ヴィルヘルムの章 シェリルの章_攻略シェリルの章

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記