ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん約3年前

    1周目60階で出て、そのまま捕獲。 途中湧きです。 したしみやすい+わきあいあい(2体)+ともだちリボン。 8体パーティでしたが、他のポケモンがミュウを攻撃し始めたため、慌てて別れました。 元パーティも、技使わない設定、投げ物解除に。 わきあいあいの弱まりが心配でしたが、よかった。 ちなみに同じ階で罠踏んで大量にポケモン出てきましたがそのときは出てこず。 おにセイチョウ、LV35でした。

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん約3年前

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん約4年前

    1体目は>>31の方法で3/8くらいで出現して仲間にしてそこで辞めました。 2体目を目指したのですが、リセマラ法を40、50、60Fで約8回づつ試しましたが1度も出ませんでした。 もしかするとダンジョン侵入時点で、出ない階出る階が決まっているのかも。

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん約4年前

    ミュウの捕獲に成功しましたので、ここまで出ている情報の真偽を含めてまとめます。 既出の情報もありますがあしからず。 全て、実際に自分の目で確認した内容です。 ・40F、50F、60F、70F、80F、90F、98F、99Fに出現。 ・1回の冒険で、何度でも遭遇することが可能。 ・1フロアで同時に複数体のミュウが出現することもある。 ・足踏み待ちでも、歩き回り待ちでも出現率に差は無し。 ・ハウスのたまでも出現する。 ・初期配置でミュウがいることもあるし、湧きで出現することもある。 ・クラウドセーブの利用に関しては、初期配置モンスターを変えることはできないが、階層スタート後の行動によって乱数が変わり、湧きモンスターも変わるため限られたアイテムで効率よく勧誘したい場合には有用性はある。 ざっくりとまとめると ミュウは出現に制限や、特殊な条件はなく(上記、階層条件はあり。) 出現率が低いだけで、通常のポケモンと仕様になんら変わりはありません。

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん約4年前

    39Fバックアップリセマラ法は38Fで試しましたが、39F、40Fのフロア、アイテム、敵配置は変わりませんでした。 しかし、40Fで途中出現を確認しました。リセマラ法は有効かと思います。

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん約4年前

    複数体出現します。私の場合は二体まで一階層で出現を確認しています。

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約4年前

    わきあいあい(8匹居る)としたしみやすいだけでともだちリボンを外してた状態でしたがなんとか仲間になってくれました 食料不足が祟るようになって要らないアイテムをリンゴのワナでおおきなリンゴにしようと道具箱の中身をひたすら取り出してたら途中でまさか遭遇すると思わず、そして一発で仲間になるとも思わず…驚かされました…

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約4年前

    ミュウは1フロアに1体なんですか? 知ってる人情報お願いしますm(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約4年前

    オンラインの救助以来を受けながら地底遺跡潜ってもミュウ遭遇は発生しますか?

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約4年前

    レジ系倒した1周目に98階でかんゆうだま、ともだちりぼん、わきあいあい、したしみやすい、かくせいのたね使用中のみねうち連打で確保しました!ついでに色違いのメタモンも出てきたのでそいつも確保しました!しかもミュウのすごわざオニせいちょうだったんですが…これは確定ですか?

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約4年前

    すごわざの効果は重複しないので同じすごわざの仲間をたくさん連れてっても意味ないですよ。親しみやすい・わきあいあい・すぐまんぷくの3匹で良いと思います。

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約4年前

    23続き レベルは75くらいでかなり余裕もって行けるようにしました。 途中で仲間にしたポケモンが余計に攻撃したりしてヒヤヒヤさせられたりとにかく邪魔だったのでわきあいあいでなければ作戦で操作できないものは基本いないのが一番ですね。 (私は仲間にしてなかったのでがめってしまいましたが…)

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約4年前

    親しみやすい、すぐまんぷく、わきあいあい×2 ともだちリボン、かんゆうだま、ハウスのたま 40ᖴ遭遇仲間にならず。 50ᖴ出会えず。 60ᖴ湧きが遅いのでハウスのたま使用で遭遇。   通路で一体一体処理して仲間に。 ハウスのたまで効率よく沸かせるのがオススメかと思います。 (湧き待ちも追いかけるのも面倒なので) ただし部屋技は見えない位置にいることもあるので確実に一体ずつや周り技で処理していくことをすすめます。 かんゆうだまは姿を確認してから使わないと勿体無いです。 他にもミュウの出るフロアではめぐすりのタネで罠避けできると安心かと思います。 ハウスだまはその時の思いつきだったので一個しかなかったのですが上手くいきました。オススメです。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約4年前

    ならミュウに出会ってからバックアップして仲間になるまで繰り返せばいい

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約4年前

    コレ出来なくない? やってみたけど湧き固定…

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約4年前

    Nintendo Switch Onlineはいってるのが最低条件で、11の例で言うなら39F階段前とかで一旦ゲーム終了して、ゲーム選択画面で+押してオプション開く。 セーブデータお預かりというところでセーブデータのバックアップを行う。 後はゲーム開始して40F登ってミュウ探し。ダメならそのままゲーム終了して、セーブデータのダウンロードをしてからゲーム開始すると、バックアップした所から始めれます。 勿論ミュウ見つけてから戦う前に同じことしてやればOK

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約4年前

    4周目で捕獲しました。 1周目は98階で、2周目は90階で、3周目は会えませんでした。4周目は40階でエンカウントして、かんゆうだま、みねうち、わきあいあい、親しみやすい、友達リボンを使って捕獲できました。しゅうかいしてておもったのですが、足踏みでも仲間になることにはなるのですが、道中歩きながらエンカウントした敵の方が圧倒的に仲間になりやすい気がしました。参考になれば幸いです

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約4年前

    バックアップってどうやるんですか?

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約4年前

    その説が実際どうなのかめっちゃ気になってました ありがとうございます!!

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約4年前

    3周目で捕獲。 ラストダンジョンでは80階でエンカウントし、倒して仲間にならず98階で再度エンカウントして捕獲。 1ダンジョンにつき1エンカウント説は噂だったみたい

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記