ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    34 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    (ピカチュウのハムたろうとイーブイのリボンちゃんは)天空の塔でレックウザを倒したあとは、エンディングでスタッフロールを終えたあとは、その翌日から次のゲームの準備をすることになり、嵐の海域がオープンされるよ。 嵐の海域以降のダンジョンは、超以前と同じように、見通しメガネがないと見渡すことができなくなるので、持ち込んで敵の位置とアイテムの位置を確認しながら進もう。慣れないうちは味方を『うしろについてきて』にして余計な行動をしないようにしよう。 そして、新たなシナリオとしては、伝説のポケモンが登場するのでそれに関わるストーリーを楽しもう!ただし強敵ばかりのため、レベルは50以上は欲しいところ。 そしてキャンプ場にいるポケモンも1体でも多くより強くして相性抜群を狙いまくろう!ダンジョンに合わせてポケモンも使い分けよう!仲間も目指せコンプリート!! アイテムを集めるならアンノーンの遺跡で修行してから色んなダンジョンや依頼をこなしてグレートマスターを目指そう!! 天空の塔をクリアした人は、一旦休憩して明日へダッシュ!!

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん2年以上前

    『Pokémon LEGENDS アルセウス』準拠になるぞ!

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん2年以上前

    願いの洞窟もですよ。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん2年以上前

    つまり、不思議の海と幻想海峡は、最低でも、 デオキシス撃破と ミュウツー撃破、 ゲンガーへん終了は、しないとです。

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約3年前

    遠吠えの森クリアしなくてもラティオス編出ましたよ

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約3年前

    幻想海峡を不思議な海は、隕石の洞窟をクリアすると出ました。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約4年前

    ①②③まで達成して出現しなかったので、④のミュウツー撃破まで進めたところ、ミュウツー撃破の翌日に不思議な海、幻想海峡がかいほうされました! レックウザはストーリー以来再戦していません!

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約4年前

    なるほど、「〇〇をクリアしたら出現した」って報告はすべて不思議の海の出現条件に含まれてるはず。 今コメ欄やサイトで出現報告があるのは ①ミュウ解放のオルゴール入手後(カイオーガ、レジ系統) ②デオキシス撃破後(3鳥、ルギア) ③ゲンガーイベント完結後(ラティ姉妹) の三点は必要な条件で確定ですね。 幻の三匹(ミュウ、セレビィ、ジラーチ)の加入は不要なのも確定 あとは可能性がありそうなのは ④ミュウツー撃破が関係するか?(三犬とホウオウ) ⑤レックウザを再度撃破する必要あるか? の2つが関係あるかどうかってところですか

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約4年前

    >>14 >>16 を参考にしてやってみました。 結果的には ゲンガーのストーリー完結(サーナイトを仲間にできる段階)+ 仲間にした伝説ポケモン カイオーガ ホウオウ ミュウツー 3鳥 ラティオス、ラティアス ルギア デオキシス までやって出現しませんでした。 じゃあ地底遺跡系もかな?と思ってレジ系3体倒してオルゴール入手して、検証のためにこの時点であなぬけのたま使用して脱出(オルゴールだけ入手してミュウとレジ系は仲間にしてない状態)したら、幻想海峡と不思議の海が解放されました。 なのでオルゴール入手は必要っぽいです。 なので条件は ゲンガーのストーリー完結+上記の伝説を仲間にする(これはオルゴール入手前にそろえたので実際はカイオーガ以外いらないのもいるかも?)+オルゴール入手(レジ系、ミュウは仲間にしなくていい) なのかな?参考程度にしてください。

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約4年前

    パッチールとのイベント、遠吠えの森未クリアでも発生しました。 先にどろぼうイベント(北の山脈が解放)、そのまま次の日でパッチールを介抱(大いなる峡谷へ進む)です。 もしかしたら遠吠えの森のみクリアでも発生する?

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約4年前

    実績のところですよね。 救助隊ランクがグレートマスターランクになるですよ

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約4年前

    トップメニューに出てくるポケモンの最後って何ですか? ゴンベのイベントまで全てクリアしました。

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約4年前

    レジ系とミュウは仲間にしてなくても解放できました

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約4年前

    ゲンガー編ですが、主人公は固定でしたが、パートナーいれなくてもダンジョン潜れましたよー

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約4年前

    自分の場合はセレビィとジラーチ、3犬(二戦目)を仲間にしてない状態で他の全ての伝説、幻を仲間にしてゲンガーのイベント終わったら出ましたね。 おそらくゲンガーのストーリー完結(サーナイトを仲間にできる段階)+デオキシス撃破+ミュウツー撃破が条件かと。 つまりは最低でも仲間にしないといけない伝説、幻は カイオーガ ホウオウ ミュウツー 3鳥 ラティオス、ラティアス ルギア デオキシス 入手すべきか不明 3レジ、ミュウ 持ってなくてもでた 3犬、ジラーチ、セレビィ

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約4年前

    不思議の海の出現条件なんですか?

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約4年前

    追記 地底遺跡クリア後起きました

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約4年前

    不思議の海→強敵:コイキング 幻想海峡→強敵:チルタリス 途中確定だと思われますがミステリーハウスが二つあります。(2個とも二回でてるので)なおミステリーハウスしかない部屋であり敵は一切出現しない。 幻想海峡は最後の部屋に宝箱×5、技ドーピングアイテム全て1個ずつ。技マシン(吹雪等)があります。

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約4年前

    私も同じところで出ていないですがおそらくランダムでしょう

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約4年前

    パッチールイベントはどのタイミングから発生するのでしょうか。 地底遺跡が出るまで進めたのですがクリアしないと発生しないんですかね?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記