ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    7 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    これが完成した救助基地の中。周りは花壇が置かれていて、左に地図が置かれている。調べることができるよ。床材はしっかり敷き詰められていて、完璧だ。だいぶ綺麗になってる。そしてこのタイミングは、マグマの地底からエンディング後でも中はこんな感じ。外側は主人公のポケモンの顔をモチーフにされている。

    このコメントはブロック済です
    6 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    今度は改装工事中の救助基地の中。マンキーにイカグリを与えるとこうなる。中は木材が置かれていて、床材も細かく見てほしい。真ん中の窓は、防音壁で塞いでいる設定だろうか?

    このコメントはブロック済です
    5 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    救助基地の中をチェックするね。これは初期段階。騒ぎの森をクリアするまではこの状態。周りは緑が生えているようだ。

    このコメントはブロック済です
    4 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    騒ぎの森は、ソーナノから頼まれた依頼という設定で、このダンジョンに挑むことに。他の依頼とは違って保留などはできない。でもすぐにはプレイしなくてもいいので、強くなってから挑みたい。有利なポケモンは、ほのおタイプとゴースなどを用意しておこう。 騒ぎの森は初めて本格的にモンスターハウス(訓練にも出てきた)とミステリーハウスが登場することがある。モンスターハウスは敵だらけはいきなりでは対応しきれないことが多い。ピカチュウならほうでんを使って切り抜けてもいいし、いちげきのたまが有れば一度は使ってみよう。敵を減らせればだんだん楽になってくる。味方は間接攻撃などで援護しよう。 フロア3にある『イカグリ』は、マンキーの好物のためシナリオを進めるには3つ以上集めなければならない。救助基地の改良工事のため。 ボスのマンキー3匹は、ゴースで強気に攻めろ。みだれひっかきはノーマルタイプで当たれば大ダメージだがゴーストタイプには歯が立たないので味方は間接戦法でじっくり倒そう。弱点はひこうとエスパータイプだ!勝てば救助基地の改良工事が始まるよ。 オリジナル版ではフロア10に対し今作は4フロアと短い。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    3階にて、ミステリーハウス見かけました! 「依頼を受けると、そのフロアには店やモンハウ等は出ない」というシステム上、依頼を受けずに、何度か潜り込みましたが、ミステリーハウスが出る確率は稀のような気がします。 因みに、中にいたのはチルタリスでした。 あと、小さなりんごも落ちているので、今後遭難ポケモンにあげるためにストックするのも良いかと思います。 イガグリはあげられませんので。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約4年前

    モンハウやミステリーハウスがここから登場します 初回のボス戦は3匹かがりなので、モンハウ対策も兼ねて部屋技で安定したダメージを与えられるようにする方が良いかもしれません アブソルもわざマシンで覚えるふぶきが一番良さそうでしょうか

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    マンキーやるきの特性持ってるのですいみんのタネは意味ないです。ちなみにこんらん状態も速攻で回復されました。ばくれつのタネたくさんがおすすめです。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記