ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    42 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    すごわざは、キャンプ場でグミを食べて習得するか、野生のポケモンが仲間にするなどして、いきなり持っている場合がある。それらには様々なスキルを覚えることによって、味方全員に効果を発揮するよ。 キャンプ場でグミを食べた場合、ランダムでスキルを覚えていく、ガチャのようなもの。気に入ったすごわざがあれば更新してセットしておこう。スタート時は味方3体までで、『くうにこまらず』、『すぐまんぷく』、『かいふくじまん』の場合、小さなリンゴが出やすくなって、オレンのみを食べてはHP200回復からのお腹が一瞬で満タンになる、という感じになる。 戦闘に役に立つすごわざはたくさんあるので色々試してみて、難しいダンジョンに用意したり、仲間を集めに回ったり、わざをより有利にしたりしてすごわざを極めよう。 ちなみにレベル5のダンジョンでもすごわざは有効である。よく考えてすごわざをセットしてから望もう。野生ポケモンを仲間にしてはすごわざは最高8つまで一時的に有効となるのでしばらく戦力が上がること間違いなし!難敵も一発逆転も夢ではない!

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん2年以上前

    『Pokémon LEGENDS アルセウス』準拠になるぞ!

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん2年以上前

    放電は今でもくらわない

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん3年以上前

    私は最近プレイしはじめた素人です。 ポケダン自体もはじめてです。 そんな私が最初に手に入るコイルに にじいろグミ を一つ食べさせたら みちをつくる が出ました。 これってかなりラッキーなんですね。

    このコメントはブロック済です
    36 名無しさん約4年前

    「早くキャンプを揃えたい!」場合には値引き交渉もちがいると便利。キャンプ作りにも乗るので、D内でプクリン玉を使って買う。もとの金額が大きいので結構節約になる。

    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん約4年前

    私は結論的な「最強のすごわざ」なんてないと思います。 というのも「キャンプのポケモンも主力同様育つ」関係で 本編以外でパーティを固定する必要が少ないんですよ。 「ボス攻略」なのか、「仲間集め」なのか、「レベル制限ダンジョン」なのか、 用途に応じたすごわざを持ったポケモンでその都度パーティを変えればいい 面倒なら用途別の救助チームを作って登録しておけばいい 仮に「ドーピングしたお気に入り」がいるなら、あと二枠を変えればいい 人気の「ごりおし」や「○○ひっちゅう」もパーティや攻略ダンジョンによっては 他のすごわざのほうが優先度高くなることもあるでしょう。 …まあ擁護不可能なハズレすごわざはあると思います

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん約4年前

    個人的にすぐまんぷくはレベル制限ダンジョンじゃなければ不要だと思っています 理由としては普通にリンゴ多めに持っていけば倒れているポケモンも助けられるしダンジョン内でリンゴ補給できることもあるからです どうしてもリンゴがない場合はふっかつのタネを消費すればお腹回復できるので本当に空腹で困るのはリンゴが拾えない海系のダンジョンだけです(それも予めセカイイチを多めに持っていけばいい) あと自分は普段はみとおしメガネを装備して目の前に仲間にしたいポケモンが来たらともだちリボンを装備するというスタイルをとっています よって自分の中での結論は「ごりおし」「れんぞくひっちゅう」「したしみやすい(ここは自由枠なので何でもOK)」ですね 持ち物は3体ともみとおしメガネ(リーダー切り替え時の付け外しが面倒なので)、ともだちリボンは持参といった感じです

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん約4年前

    『したしみやすい』『ごりおし』『すぐまんぷく』 先日購入してからは このスゴ技チームでポケモン集めながらダンジョンうろうろしてます。 特に ゴリ押しとすぐまんぷくは手放せない。 すぐまんぷくに関しては、残りカスの『ただのたね』もリンゴの代わりになりMAX回復出来るので重宝します。 ゴリ押しをパートナーに持つまではカラカラのホネブーメランが飛行タイプに当たらず苦労しましたが、今では中々の火力技を持つガラガラ様々になっています。 『したしみやすい』に関しては追々変えるとしても、今は装備が『みとおしメガネ』なので『ともだちリボン』は持たせ渋るかなぁといった段階です。 皆さんのオススメの技と装備品のコンボってどんなでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん約4年前

    うりつけテクニック、ねびきこうしょう、ばくはつけいかいとかいう明らかにはずれ枠 前2つはカクレオンいなきゃ意味ないし、後者はあめふらしとしめりけで代用できるし

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん約4年前

    はんぶんのこすもめっちゃ強い

    このコメントはブロック済です
    30 ウルトラランクのワニノコ君約4年前

    幸せの塔ではすんごい役に立ちます!!!

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約4年前

    一応イベントで加入するポケモンの初期のすご技は固定っぽい ミュウツーが「ごりおし」レックウザが「おおたちまわり」、 ミュウが「オニせいちょう」でセレビィが「したしみやすい」とか 大体はポケモンのイメージに対応したすごわざが割り振られてる サーナイトの「はなれてもがんばる」は…なんか感動した。

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約4年前

    それは無い。完全に運任せだけどスゴ技がダブることもある。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約4年前

    しぼり出すよりは使える。PP回復量は5だし、PP回復系もあんまり要らないし、一匹ぐらいは欲しいね。

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約4年前

    まだ一度もスゴ技『みちをつくる』が出てない。他のスゴ技は出たのに。

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約4年前

    ごりおしは特性も多くを無視出来るからありがたいけど唯一ヌケニンには通用しないのが厄介なところ(無効化するタイプ相性や特性は無視出来ても弱点タイプでないとダメージを受けない壁は突破出来ない) ごりおし持ちだと仲間のポケモンもヌケニンを見つけるとだいたい技を無駄撃ちしちゃうのでご注意 おそらくかたやぶりとの差別化だろうか

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約4年前

    みちをつくるめっちゃ楽しいな バカスカ壁殴ってごり押しで進むの楽しい

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約4年前

    ゴリ押しが強すぎて他がどうでもいいくらいだわ 経験値のやつと合わせて別行動にしたらレベルもサクサク上がるし

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約4年前

    PPのひけつ全然出ない…一番便利そうなのが未だに出ないなんて…

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約4年前

    はなれてもがんばる、ごりおし、まけずぎらい で放浪させるのが好き

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記