【オセロニア】参戦!いちこ(初級〜上級)の攻略とおすすめデッキ

参戦!いちこのバナー
オセロニアの決戦クエスト「参戦!いちこ(初級〜上級)」の攻略デッキとおすすめキャラなどをまとめました。いちこを周回する時や初めて攻略する前に、この記事をチェックしてください。

参戦!いちこ(初級〜上級)攻略の基本情報

ドロップ入手キャラ「いちこ」

[永遠の20歳]いちこの画像
▶いちこの評価を見る

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
消費スタミナ 5 10 15
ステージ数 1 2 2
ギミック 毒バフ
防御
(通常&特殊)
特殊罠

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 3,800 6,800 11,800
ステージ2 - 8,980 12,500

参戦!いちこの攻略ポイント

いちこをデッキに編成しよう!

「参戦!いちこ」をクリアすると出現するEXステージ「生誕!いちこ」は、「いちこ」をデッキに入れていると出現率がUPします。そのため、EXステージの出現を狙う方は「いちこ」を編成しましょう。

竜デッキがおすすめ!

ステージ1・2共に相手のHPが低いので、高火力を出せる「竜デッキ」だとすばやく周回できます。また、相手は防御やカウンターのスキルを使用してくるので、特に「貫通」スキル持ちの駒を編成した「竜デッキ」がおすすめです。

参戦!いちこ(初級〜上級)の攻略デッキ

いちこの初級〜上級の攻略デッキ例を掲載しています。

コスト200の攻略例

HP コスト
18427 200
[二重星の竜魔術士]デネヴの画像デネヴ
【闘化】
[獄炎の雄叫び]桜骸丸の画像桜骸丸
【進化】
[竜蹟碑の繙読者]シェンメイの画像シェンメイ
【進化】
[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー
【進化】
[勝利の咆哮]レグスの画像レグス
【進化】
[快音の探究者]ラウラの画像ラウラ
【進化】
[暴食の罪]マーリンの画像マーリン
【進化】
エルツドラッヘの画像エルツドラッヘ
【闘化】
[智を宿す勇将]呂蒙の画像呂蒙
【進化】
[才気剛勇の弓腰姫]孫尚香の画像孫尚香
【進化】
[地城竜]ランドタイラントの画像ランドタイラント
【闘化】
[震駭させし艶竜]ラーニの画像ラーニ
【進化】
[褐色の竜商]クロリスの画像クロリス
【進化】
[赤竜式バーベキュー]アルンの画像サマーアルン
【進化】
金色・ドラゴニュート・ルゥの画像金色ルゥ
【-】
金色・ドラゴニュート・ルゥの画像金色ルゥ
【-】

参戦!いちこ(初級〜上級)のおすすめキャラ

アンデッドスキル持ちキャラ

「参戦!いちこ」のステージ1では、相手は毒スキルを多用してきます。そのため、アンデッドスキルを持つ駒が攻略におすすめです。※難易度が低いので初心者のみ推奨

アンデッドスキル持ちキャラの簡易説明

[侵毒竜]ベノムバジリスクの画像ベノバジ 属性:竜 レア度:A+
ベノムバジリスクはアンデッドスキルを持つキャラです。毒の大ダメージが飛んでくるタイミングで使いましょう。
[震駭させし艶竜]ラーニの画像ラーニ 属性:竜 レア度:A+
ラーニは、ベノムバジリスクと同様にアンデッドスキルを持ちます。コンボスキルが強力なので、火力にも貢献することができます。
[才気剛勇の弓腰姫]孫尚香の画像孫尚香 属性:竜 レア度:A+
孫尚香も優秀なアンデッド持ちキャラです。コンボスキルが魔特攻なので、毒に対応しつつ安定した火力を出せます。

▶アンデッドスキル持ちキャラ一覧

貫通スキル持ちキャラ

「参戦!いちこ」では、貫通スキルを持つキャラもおすすめです。ステージ1・2共に防御スキルを使用してくるので、安定したダメージを与えることが可能になります。

貫通スキル持ちキャラの簡易説明

[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー 属性:竜 レア度:S+
【進化】ジェンイーは最高峰の火力を備えた貫通スキルを持っています。
[勝利の咆哮]レグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
【進化】レグスもジェンイー同様に高い火力を誇る優秀な貫通スキルを持っています。
エルツドラッヘの画像エルツドラッヘ 属性:竜 レア度:A+
【進化】エルツドラッヘは、貫通スキルと強力なバフのコンボスキルを所持しています。

▶貫通スキルを持つキャラ一覧

参戦!いちこ(初級〜上級)のステージ攻略

以下、激級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:11,800)

いちこのステージ1

ギミック

1 防御(手描きのアンドロメダ
3ターンの間、受けた通常&特殊ダメージを94%にする。
2 毒バフ(手描きのヨシノ
2ターンの間、毒スキルのダメージが50%上昇する。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
特殊ダメージ
通常ダメージ

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

「参戦!いちこ」のステージ1では、相手が初手に出してくる「いちこ」に注意する必要があります。ステージギミックの毒バフ効果の影響で、毎ターン毒で大ダメージを与えてきます。そのため、被ダメージを抑えるために「いちこ」は優先的にひっくり返しましょう。

ステージ2(HP:12,500)

いちこのステージ2

ギミック

1 防御(ライム
1ターンの間、受けた通常&特殊ダメージを50%にする。
2 特殊罠(イヴェット
受けた特殊ダメージの145%のダメージを相手に与える。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[死術士]ブランジェッタの画像 ブランジェッタ (進化)
カウンター
時限特殊ダメ
(4ターン後)
召喚
[術式幻影]クイル・クエンの画像 クイルクエン (進化)
マス変換
手駒ロック
(対最大ATK)

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

「参戦!いちこ」のステージ2では、最初から配置されている特殊罠(イヴェット)に要注意です。特殊ダメージを与えると、与えた特殊ダメージの約1.5倍の大ダメージを受けてしまうので、特殊ダメージスキルの使用は控えましょう。また、2手目に出してくる「ソルシア」の時限特殊ダメージが強力なので、発動するまでにHPを削り切るかひっくり返等してケアしましょう。

参戦!いちこ(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「参戦!いちこ」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

▶EXステージの攻略はこちら

決戦イベント関連情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

コメント

7 名無しさん約4ヶ月前

>>6 喋り方キモすぎてワロタ

6 名無しさん約4ヶ月前

>>5 こんなとこで文句しか書けないお前が頭イカレてんだよww 掲示板で書いたってなんも変わるか 文句あんならやらなきゃいーだろが、あほ てめぇみたいなクズはこの世から消えろ、うんこ野郎ww

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「参戦!いちこ(初級〜上級)の攻略とおすすめデッキ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る