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【極限】阿修羅カブトの能力を先行紹介した動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【極限】阿修羅カブトのキャラ評価記事です。【極限】阿修羅カブトのスキルや進化特性について解説しているので極限阿修羅カブト、SSR+阿修羅カブトについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 格闘 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 必殺追撃・ダメージ反射 |
CV | 石塚運昇 |
調整内容 | ・必殺技ダメージ100%→400% ・超必殺技ダメージ100%→400% |
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2024年5月28日(火)に行われたアップデートで必殺技と超必殺技に調整が入りました。ダメージが上昇したため、必殺追撃で手数の多い【極限】阿修羅カブトには大きい調整と言えるでしょう。
【極限】阿修羅カブトは必殺技発動後、「制御不能状態」となり、敵の行動後にエネルギー消費なしの必殺技で追撃します(1ターンに最大2回)。
この効果で高火力の蓄力ダメージを敵複数に与えられるため、敵単体という必殺技の攻撃範囲の狭さをカバーしています。
【極限】阿修羅カブトはSSRの阿修羅カブトと似た反射特性を持ちますが倍率が大きく上がっている点と根性/強靭状態でも反射が発動する点が異なっています。
ボンブのコアスキルなどで根性もしくは強靭状態になっていれば、自身のHPを減らすことなく敵に一方的にダメージを与えられるため攻防一体の非常に強力な特性です。
【極限】阿修羅カブトは進化特性を解放することでバトル開始時に自身のHP上限が2倍になります。
他のSSR+キャラのように攻撃的な能力ではないものの、HP上限が伸びるということは【極限】阿修羅カブトにとって通常攻撃、必殺技、特性の全てが無条件に強化されることと同じなため、他のSSR+と同様に進化特性を解放する恩恵は大きいと言えるでしょう。
【改造】駆動騎士 |
【極限】阿修羅カブトは【改造】駆動騎士のコアスキルの特化護身が付与されることで自身のHP上限UP効果を失ってしまい、なおかつ特化護身がある状態だと特性の反射が発動できません。
お世辞にも相性が良いとは言えないため、【極限】阿修羅カブトを最大限活かしたい場合は他の編成で使いましょう。
阿修羅連打 | 敵単体に5回攻撃し、100%(+10)のダメージと自身の最終HP上限の25%の追加ダメージを与える。 |
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滅殺乱舞 | 【発動消費:x2 】 敵単体に400%(+10)のダメージと自身の最終HP上限の35%の蓄力ダメージを与える。蓄力ダメージを与えたターンの間、制御不能状態になり、行動した敵を必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する(1ターンに最大2回) |
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超・滅殺乱舞 | 【発動消費:x2 】 敵単体に400%(+10)のダメージと自身の最終HP上限の45%の蓄力ダメージを与える。蓄力ダメージを与えたターンの間、制御不能状態になり、行動した敵を必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する(1ターンに最大2回)。1ターンの間、生存している敵・味方キャラの行動開始後に自身のHPを持続的に回復(自身の最終HP上限の35%が上限となる)する。 |
進化の頂点 | 攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、ランダムな敵4体に受けたダメージ(根性/強靭状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の50%を反射する(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・進化の頂点 | 攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、敵全体に受けたダメージ(根性/強靭状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の50%を反射する(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)する。 |
究・進化の頂点 | 攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、敵全体に受けたダメージ(根性/強靭状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の60%を反射する(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)する。 |
重装甲|Lv.1 | バトル開始時に自身のHP上限を25%UPする。自身のHP上限UP効果を4倍にし、HP上限値の50%を回復する。 |
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重装甲|Lv.2 | バトル開始時に自身のHP上限を30%UPする。自身のHP上限UP効果を4倍にし、HP上限値の50%を回復する。自身が戦闘不能になった時、1回だけ次のターン開始時にHPの70%を回復して復活する。 |
重装甲|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時に自身のHP上限を30%UPする。自身のHP上限UP効果を4倍にし、HP上限値の50%を回復する。自身が戦闘不能になった時、1回だけ次のターン開始時にHPの70%を回復して復活する。 |
超必殺技 ★★★★☆ |
【強化点】 ・敵単体に100%のダメージと自身の最終HP上限の35%→45%の蓄力ダメージを与える。蓄力ダメージを与えたターンの間、制御不能状態になり、行動した敵を必殺追撃する(1ターンに最大2回)1ターンの間、生存している敵・味方キャラの行動開始後に自身のHPを持続的に回復する。 超必殺技に強化することで必殺技威力が強化され、HP回復効果が付与される。手数が多い分威力強化の恩恵を受けやすいため、優先的に強化したい |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 ・攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、ランダムな敵4体→敵全体→敵全体に受けたダメージの50%→50%→60%を反射する(重複不可)。 特性を強化することでダメージ反射の対象とダメージが増加する。最低限反射対象が全体になる極特性までは強化しておきたい |
進化特性Lv2 ★★★☆☆ |
【強化点】 バトル開始時に自身のHP上限を25%→30%UPする。自身のHP上限UP効果を4倍にし、HP上限値の50%を回復する。自身が戦闘不能になった時、1回だけ次のターン開始時にHPの70%を回復して復活する。 進化特性の開放で自身のHP上限UP効果を強化し、復活効果を得る。HP上限が増加することで必殺技威力も増加するため、解放は優先して行いたい。 |
スーツセット | 【セット効果】 自身が受けたダメージの20%を反射し、行動後に自身のHPが10%回復する。(反射の%は一番高い値のみ反映されます) 毎ターン回復できるようになり、さらに反射で敵にダメージを与えられるため、自身の反射の特性と合わせてダメージがさらに向上。 |
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マジシャンセット | 【セット効果】 ガード発動時、受けた全ダメージの10%のHPが回復する。自身の最終HP上限が8%UPする。 回復に加えてHP上限も上がるため、HPを伸ばしたい【極限】阿修羅カブトにおすすめ |
バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする HP上限を伸ばすことですべての能力が強化されるためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
HP(メイン) | HP上限を伸ばすことで通常攻撃、必殺技の火力と特性の反射ダメージがより多く発動できるようになるためおすすめ |
速度(サブ) | 基本的にはHP極振りで問題ないが、速度もある程度伸ばしておくと必殺技の「制御不能状態」による反撃が発動しやすくなるのでおすすめ |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】阿修羅カブト | 【覚醒】フェニックス男 | 【無双】アトミック侍 |
後列 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】深海王 | 【無双】閃光のフラッシュ |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】阿修羅カブトを壁役にして反射でダメージを稼ぐ ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】ボロス | 【極限】阿修羅カブト | 【覚醒】ゲリュガンシュプ |
後列 | ||
【極限】深海王 | 【覚醒】フェニックス男 | 疾風のウィンド |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・ステージ攻略やボスコンテンツでおすすめの編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】フェニックス男の進化特性で【極限】阿修羅カブトの特性を長いターン発動させる ・【極限】阿修羅カブトを前列に配置し復活と反射でダメージを稼ぐ ・【覚醒】フェニックス男の脱退や疾風のウィンドのめまい付与で敵を妨害する ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】ボロスの殲滅力を上げる |
前列 | ||
---|---|---|
駆動騎士 | 【極限】阿修羅カブト | 【無双】金属バット |
後列 | ||
【覚醒】戦慄のタツマキ | 番犬マン | ボンブ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・番犬マンの特性で【極限】阿修羅カブトのHP上限をさらに上げる ・【極限】阿修羅カブトと【無双】金属バットの耐久力を活かした長期戦を狙う ・追撃持ちが多く、単体と複数どちらにも強い ・駆動騎士ので味方の必殺耐性を強化する |
前列 | ||
---|---|---|
タンクトップマスター | 【極限】阿修羅カブト | 金属バット |
後列 | ||
天空王 | キング | ジーナス博士 |
使用コアスキル | ||
遺伝子の力 | 【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に2回まで召喚できる。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによるクローン召喚を活かした耐久寄りの編成 ・ジーナス博士とキングの回復で【極限】阿修羅カブトの耐久力を上げつつ戦う ・タンクトップマスターの根性付与で前列の被ダメージを抑える ・天空王の特性で【極限】阿修羅カブトの反射ダメージ、タンクトップマスターと金属バットの追加ダメージを強化 |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
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開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
SSR+【極限】阿修羅カブトの評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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