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【覚醒】ゲリュガンシュプの能力を先行紹介した動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【覚醒】ゲリュガンシュプのキャラ評価記事です。スキルや進化特性について解説しているので覚醒ゲリュガンシュプ、SSR+ゲリュガンシュプについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 特殊 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 超闘志・高生存力コア |
CV | 後藤ヒロキ |
【覚醒】ゲリュガンシュプはコアスキル「念動の力・初級」の上級効果でHPが0になった味方に「超不屈」を付与し、最大2回までHP全快の状態で復活させることが可能です。
超不屈状態の味方は全てのダメージを受けないため確実に復活ができる点が強力で、最高クラスの耐久編成を作ることが出来ます。
コアスキルの強化方法はこちら
強力な復活効果を持つコアスキルの上級効果ですが、効果の解放には怪人進化石を使ったキャラ進化が必要です。
上級効果が発動しないままでは従来のコアスキル持ちのキャラよりも弱くなってしまうので、【覚醒】ゲリュガンシュプを育成する際はキャラ進化は必須と言えるでしょう。
キャラ進化によってコアスキルの上級効果を解放後は、進化強化によってコアスキルの初級効果をさらに強化できます。
Lv.2以降は味方のサポートキャラが追撃するたびにエネルギーを獲得できるようになるため【極限】ゴウケツや【覚醒】ギョロギョロ、【極限】タンクトップマスターなどのサポートキャラ持ちと相性が良いです。
【覚醒】ゲリュガンシュプは必殺技の発動後、横同列の味方に「超闘志」バフを付与します。
「超闘志」状態の味方は行動時に追加の闘志ダメージを与えられるため、編成単位で火力を上げられる強力なサポート効果となっています。
【覚醒】ゲリュガンシュプは特性で敵の攻撃力を低下させ、自身の負傷耐性を上昇させます。
通常特性では攻撃力低下の対象はヒーロークラスキャラのみですが、極特性に強化することで対象が敵全体に強化されるため、怪人クラスのキャラが多い現環境では特性の強化の優先度は高めと言えるでしょう。
念動投てき | 敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。 |
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念動重力波 | 【発動消費:消費しない】 敵全体に5回攻撃し、 120% (+10)のダメージを与える。 横同列の味方を1ターンの間、 超闘志 (行動するたびに1回目の攻撃時に 【覚醒】 ゲリュガンシュプの攻撃力の200%の会心発動可能な闘志ダメージを与える。闘志ダメージを敵1体に与えるたびに、味方の戦意を-150Ptする)状態にする。 |
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超・念動重力波 | 【発動消費:消費しない】 敵全体に5回攻撃し、 150% (+10)のダメージを与える。 味方全体を1ターンの間、 超闘志 (行動するたびに1回目の攻撃時に 【覚醒】 ゲリュガンシュプの攻撃力の200%の会心発動可能な闘志ダメージを与える。)状態にする。 |
念動力の盾 | バトル開始時から1ターンの間、ヒーロークラスの敵全体の攻撃力を30%低下させる。2ターン目以降、自身の負傷耐性が35%になる。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・念動力の盾 | バトル開始時から1ターンの間、敵全体の攻撃力を30%低下させる。2ターン目以降、自身の負傷耐性が45%になる。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・念動力の盾 | バトル開始時から2ターンの間、敵全体の攻撃力を40%低下させる。自身の負傷耐性が50%になる。自身のHPが(+20)UPする。 |
念動の力・初級 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 |
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【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 【解放条件】
+
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念動の力・極級 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 |
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【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の60%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大3回)。 【解放条件】
+
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
念動の力・特級 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 |
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【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。超不屈の発動後、ランダムな敵3体に攻撃力の150%の追加ダメージを与える。 【解放条件】
+
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
念動の力・威圧 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 |
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【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の60%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大3回)。超不屈の発動後、敵全体に攻撃力の80%の追加ダメージを与える。 【解放条件】
+
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
念動の力・初級 Lv.1 |
コアスキルの上級効果が解放 |
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念動の力・初級 Lv.2 |
【コアスキルの初級効果が強化】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。サポートとして呼ばれたキャラが追撃すると1ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 |
念動の力・初級 Lv.3 |
【コアスキルの初級効果が強化】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。サポートとして呼ばれたキャラが追撃すると2ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 |
超必殺技 ★★★★☆ |
【強化点】 ・敵全体に5回攻撃し、 120%→150%のダメージを与える。 横同列の味方を1ターンの間、 超闘志 (行動するたびに1回目の攻撃時に 【覚醒】 ゲリュガンシュプの攻撃力の200%の会心発動可能な闘志ダメージを与える。闘志ダメージを敵1体に与えるたびに、味方の戦意を-150Ptする→無し)状態にする。 超必殺技に強化することでダメージ倍率が増加し、戦意減少のデメリットが無くなる。デメリット消去の恩恵が大きいため超必殺技まで強化しておきたい |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 ・バトル開始時から1ターンの間、ヒーロークラス→敵全体→敵全体の敵全体の攻撃力を30%→30%→40%低下させる。2ターン目以降、自身の負傷耐性が35%→45%→50%になる。 特性を強化することで攻撃力低下の効果範囲と倍率、負傷耐性倍率が強化される。妨害性能を上げつつ耐久力も強化できるためおすすめ |
コアスキル ★★★★★ |
【コアスキル上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(1キャラごとに最大2回)。 進化特性の開放でコアスキルの上級効果が開放されるため強化必須。 |
フラッシュセット | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者セットと同じく速度が上がる。先手で行動して味方に「超闘志」を付与したい場合おすすめ |
---|---|
修験者セット | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 速度を上げて先手を取ることで味方に「超闘志」を付与できるためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 必殺技の「超闘志」による追加ダメージを上げられるためおすすめ |
速度 | 敵の先手をとって味方に「超闘志」を付与するのが強力なため、サブステータスは速度を優先して強化するのがおすすめ。 |
前列 | ||
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【極限】タンクトップマスター | 【覚醒】グロリバース | 【極限】超合金クロビカリ |
後列 | ||
【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【改造】メタルナイト | 【超無双】音速のソニック |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】グロリバースと【極限】タンクトップマスターは攻撃を受けやすい前衛に配置 ・【無双】ゾンビマンの特化加速で【改造】メタルナイトの特化めまいを先手で付与する ・【極限】タンクトップマスターの突破効果で敵の超不屈を解除する ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】ボロス | 【極限】阿修羅カブト | 【覚醒】ゲリュガンシュプ |
後列 | ||
【極限】深海王 | 【覚醒】フェニックス男 | 疾風のウィンド |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・ステージ攻略やボスコンテンツでおすすめの編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】フェニックス男の進化特性で【極限】阿修羅カブトの特性を長いターン発動させる ・【極限】阿修羅カブトを前列に配置し復活と反射でダメージを稼ぐ ・【覚醒】フェニックス男の脱退や疾風のウィンドのめまい付与で敵を妨害する ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】ボロスの殲滅力を上げる |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 地獄のフブキ | ガンリキ |
後列 | ||
【改造】ジェノス | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 怪人化バクザン |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフを活かすために横同列に火力キャラを配置 ・【改造】ジェノスの枠は自由枠のため、好きなキャラを編成しよう |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
---|---|
開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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SSR+【覚醒】ゲリュガンシュプの評価とスキル|コアスキル
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