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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、進化特性の解放おすすめをランキング形式で紹介しています。どのキャラに進化石を使用するか迷った際はぜひ参考にしてみてください。
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※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
おすすめ度 | キャラ |
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進化特性の開放おすすめランキングでは進化特性の開放前と後のパワーを比較し、上昇幅が大きいキャラを高く評価しています。
進化特性の開放前と後の性能差に加え、対人戦で使う想定のランキングとしています。
【改造】駆動騎士 | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・現環境で最強格のコアスキル持ち ・高倍率の特化護身付与が超強力 ・突破や攻撃効率低下のサポートも優秀 |
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駆動の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体、キャラ進化 |
【改造】駆動騎士はヒーロー進化石の使用先として最もおすすめです。
進化特性の開放により編成の基盤になるコアスキルの上級効果が開放されます。駆動コア編成を使用する場合は必ず進化特性を開放させましょう。
【星の守護者】キング | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放で自身と横同列の味方が連携追撃を行う ・進化特性による連携追撃は抑止で妨害されない ・応用が効きやすい強力な進化特性 |
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星の恩寵|Lv.1 | 任意の味方の行動後、【星の守護者】キングと横同列の味方はランダムな敵1体をターゲットに連携追撃する(1ターンに最大1回)。【星の守護者】キングの連携追撃は他の効果によって無効化されない。【星の守護者】キングが受けた直接ダメージの50%を横同列の味方に分担し、分担後、味方が受けたダメージを50%低下させる(味方のHPが30%以下の場合は分担しない)。 |
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星の恩寵|Lv.2 | 任意の味方の行動後、【星の守護者】キングと横同列の味方はランダムな敵1体に150%のダメージの連携追撃する(1ターン目は最大2回、2ターン目以降は1ターンに最大1回)。【星の守護者】キングの連携追撃は他の効果によって無効化されない。【星の守護者】キングが受けた直接ダメージの60%を横同列の味方に分担し、分担後、味方が受けたダメージを80%低下させる(味方のHPが30%以下の場合は分担しない)。 |
星の恩寵|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。任意の味方の行動後、【星の守護者】キングと横同列の味方はランダムな敵1体に150%のダメージの連携追撃する(1ターン目は最大2回、2ターン目以降は1ターンに最大1回)。【星の守護者】キングの連携追撃は他の効果によって無効化されない。【星の守護者】キングが受けた直接ダメージの60%を横同列の味方に分担し、分担後、味方が受けたダメージを80%低下させる(味方のHPが30%以下の場合は分担しない)。 |
【極限】超合金クロビカリ | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放で味方全体に特化反射を付与 ・味方全体の被ダメを軽減しつつ反射ダメで火力を稼ぐ ・シンプルながら強力な進化特性 |
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鋼鉄の肉体|Lv.1 | バトル終了まで味方全体が特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが40%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの40%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。 |
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鋼鉄の肉体|Lv.2 | バトル終了まで味方全体が特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが60%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの60%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。バトル終了まで味方全体を、超闘志状態(行動するたびに1回目の攻撃時に【極限】超合金クロビカリの最終HP上限の50%の会心発動可能な闘志ダメージを与える。闘志ダメージを敵1体に与えるたびに、味方の戦意を-150Ptする)にする。 |
鋼鉄の肉体|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル終了まで味方全体が特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが60%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの60%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。バトル終了まで味方全体を、超闘志状態(行動するたびに1回目の攻撃時に【極限】超合金クロビカリの最終HP上限の50%の会心発動可能な闘志ダメージを与える。闘志ダメージを敵1体に与えるたびに、味方の戦意を-150Ptする)にする。 |
【超無双】金属バット | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放で毎ターン自身と横同列を回復 ・更に自身に気合を獲得し、自身と全体の会心率も上昇 ・気合を獲得することで必殺技の特化追加ダメージが強化 |
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重装進撃|Lv.1 | ターン開始時、最終HP上限の200%のHPを回復し、横同列の味方のHPを【超無双】 金属バットの最終HP上限の80%回復する(4ターン持続)。バトル開始時に気合が4段階になる。自身の会心率を50%UPし、味方全体の会心率を30%UPする(会心率UPが同時に発動している場合、倍率の最も高いものを反映)。 |
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重装進撃|Lv.2 | ターン開始時、最終HP上限の250%のHPを回復し、横同列の味方のHPを【超無双】 金属バットの最終HP上限の120%回復する(4ターン持続)。バトル開始時に気合が6段階になる。自身の会心率を70%UPし、味方全体の会心率を50%UPする(会心率UPが同時に発動している場合、倍率の最も高いものを反映)。 |
重装進撃|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。ターン開始時、最終HP上限の250%のHPを回復し、横同列の味方のHPを【超無双】 金属バットの最終HP上限の120%回復する(4ターン持続)。バトル開始時に気合が6段階になる。自身の会心率を70%UPし、味方全体の会心率を50%UPする(会心率UPが同時に発動している場合、倍率の最も高いものを反映)。 |
【超覚醒】戦慄のタツマキ | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放でサポートキャラを呼び出す ・【超覚醒】戦慄のタツマキの行動に応じて追加行動を取る ・必殺技発動後に起爆させる攻撃を行う |
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地獄のフブキ支援|Lv.1 | バトル開始時にサポートとして地獄のフブキを呼ぶ。地獄のフブキの攻撃力は 【超覚醒】 戦慄のタツマキの攻撃力の100%に等しくなる。自身の通常攻撃発動時、地獄のフブキが通常攻撃を発動し、自身の必殺技/超必殺技/特性発動時、地獄のフブキが必殺技を発動する。通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に攻撃力の100%の直接ダメージを与え、 力場状態の敵を起爆(元のダメージを100%の起爆ダメージに変換)する。 |
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地獄のフブキ支援|Lv.2 | バトル開始時にサポートとして地獄のフブキを呼ぶ。地獄のフブキの攻撃力は 【超覚醒】 戦慄のタツマキの攻撃力の120%に等しくなる。自身の通常攻撃発動時、地獄のフブキが通常攻撃を発動し、自身の必殺技/超必殺技/特性発動時、地獄のフブキが必殺技を発動する。通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に攻撃力の100%の直接ダメージを与え、 力場状態の敵を起爆(元のダメージを100%の起爆ダメージに変換)する。任意のキャラの行動後、自身のめまい/特化めまい状態が解除される。 |
地獄のフブキ支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時にサポートとして地獄のフブキを呼ぶ。地獄のフブキの攻撃力は 【超覚醒】 戦慄のタツマキの攻撃力の120%に等しくなる。自身の通常攻撃発動時、地獄のフブキが通常攻撃を発動し、自身の必殺技/超必殺技/特性発動時、地獄のフブキが必殺技を発動する。通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に攻撃力の100%のダメージを与える。必殺技/超必殺技の場合、敵全体に攻撃力の100%の直接ダメージを与え、 力場状態の敵を起爆(元のダメージを100%の起爆ダメージに変換)する。任意のキャラの行動後、自身のめまい/特化めまい状態が解除される。 |
【超覚醒】ボロス | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・現環境で最強格のコアスキル持ち ・味方への過剰回復状態付与が強力 ・特性で2~3ターンは味方全体のHPを継続回復 |
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覇者の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。バトル開始から3ターンの間、味方全体の対人戦効率を30%UPする。 【解放条件】 編成:格闘1体、特殊2体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体が過剰回復状態(HP上限を超える分の治癒量と吸収量が生命防壁状態(ダメージを軽減する。軽減されたダメージ量が味方自身の最高HP上限の20倍までになる)に変換)になる。味方全体の対人戦耐性を30%UPする。ターン開始前、前列の味方自身の最終HP上限の80%のHPを回復する。(3ターン持続) 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊2体、キャラ進化 |
【超覚醒】ボロスは怪人進化石の使用先として最もおすすめです。
進化特性の開放により編成の基盤になるコアスキルの上級効果が開放されます。 ボロスコア編成を使用する場合は必ず進化特性を開放させましょう。
【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・現環境で最強格のコアスキル持ち ・複数回復活&ダメージ無効化でボンブよりも硬い ・必殺技と特性のサポート力も申し分ない |
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念動の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:格闘1体、特殊2体 |
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【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 【解放条件】 編成:格闘2体、特殊2体、キャラ進化 |
【超覚醒】ボロスを所持していない場合、怪人進化石の使用先としておすすめのSSR+キャラは【覚醒】ゲリュガンシュプです。
進化特性の開放により編成の基盤になるコアスキルの上級効果が開放されるため、開放は必須級のキャラと言えます。
しかし、同じくコアスキル持ちの【改造】駆動騎士の進化特性を開放しているのであれば優先度は下がります。その場合は他に進化石を回しても良いでしょう。
【覚醒】グロリバース | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放で特化反射を獲得 ・持続ダメージを吸収し特化護身を回復する ・開放することで耐久力が大幅に向上する |
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侵食の力|Lv.1 | バトル終了まで特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが50%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの50%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。任意のキャラが行動するたびに受けた持続ダメージの100%を吸収し、自身の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身になる。 |
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侵食の力|Lv.2 | バトル終了まで特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが50%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの50%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。任意のキャラが行動するたびに受けた持続ダメージの100%を吸収し、自身と縦同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身になる。 |
侵食の力|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル終了まで特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが50%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの50%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。任意のキャラが行動するたびに受けた持続ダメージの100%を吸収し、自身と縦同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身になる。 |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
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開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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進化特性の解放おすすめキャラランキング|進化石は誰に使うべき?
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