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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、進化特性の開放おすすめSSR+キャラランキング形式で紹介しています。どのキャラに進化石を使用するか迷った際はぜひ参考にしてみてください。
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※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
おすすめ度 | キャラ |
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★★★★★★ | |
★★★★★ | |
★★★★ | |
★★★ | |
★★ |
進化特性の開放おすすめランキングでは進化特性の開放前と後のパワーを比較し、上昇幅が大きいキャラを高く評価しています。
進化特性の開放前と後の性能差に加え、対人戦で使う想定のランキングとしています。
【改造】駆動騎士 | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・現環境で最強格のコアスキル持ち ・高倍率の特化護身付与が超強力 ・突破や攻撃効率低下のサポートも優秀 |
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駆動の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体、キャラ進化 |
【改造】駆動騎士はヒーロー進化石の使用先として最もおすすめです。
進化特性の開放により編成の基盤になるコアスキルの上級効果が開放されます。駆動コア編成を使用する場合は必ず進化特性を開放させましょう。
【極限】タンクトップマスター | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放でサポートキャラを呼び出す ・サポートキャラの火力がかなり高い ・サポートキャラ追撃時に突破+特化護身回復 |
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タンクトッパー支援|Lv.1 | バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーを呼ぶ。タンクトップタイガーの攻撃力は【極限】タンクトップマスターのHPの30%と同じ値になる。味方が行動するたびに、タンクトップタイガーがランダムな敵1体に追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(不屈/超不屈状態のターゲットを優先的に追撃する)。タンクトップタイガーは突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。【極限】タンクトップマスターは最終HP上限の20%の特化護身が回復する。 |
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タンクトッパー支援|Lv.2 | バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーとタンクトップブラックホールを呼ぶ。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールの攻撃力は【極限】タンクトップマスターのHPの30%と同じ値になる。味方が行動するたびに、タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールがランダムな敵1体に追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(不屈/超不屈状態のターゲットを優先的に追撃する)。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールは突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。【極限】タンクトップマスターは最終HP上限の20%の特化護身が回復する。 |
タンクトッパー支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーとタンクトップブラックホールを呼ぶ。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールの攻撃力は【極限】タンクトップマスターのHPの30%と同じ値になる。味方が行動するたびに、タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールがランダムな敵1体に追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(不屈/超不屈状態のターゲットを優先的に追撃する)。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールは突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。【極限】タンクトップマスターは最終HP上限の20%の特化護身が回復する。 |
【極限】タンクトップマスターは進化特性でサポートキャラが呼び出すことができ、追撃+特化護身の回復で耐久と火力が超強化されます。
また、サポートキャラの追撃に突破があり、【覚醒】ゲリュガンシュプの超不屈を早期解除できるため、進化特性の開放は必須級と言えるでしょう。
【無双】ゾンビマン | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放で激励と自身に再生状態を付与 ・激励でエネルギーを毎ターン付与 ・再生付与で耐久力を確保 |
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不死身の肉体|Lv.1 | バトル開始から最大3ターンの間、味方を激励する(毎ターンに2Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態(味方が生存している場合、次回行動前にHPを60%回復しバトルを継続する)になる。(最大3回) |
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不死身の肉体|Lv.2 | バトル開始から最大5ターンの間、味方を激励する(毎ターンに3Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態(味方が生存している場合、次回行動前にHPを60%回復しバトルを継続する)になる。(最大4回) |
不死身の肉体|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始から最大5ターンの間、味方を激励する(毎ターンに3Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態(味方が生存している場合、次回行動前にHPを60%回復しバトルを継続する)になる。(最大4回) |
【無双】ゾンビマンは進化特性で味方を激励し、毎ターンエネルギーを獲得できます。
これにより必殺技が打ちやすくなるのはもちろん、対人戦では恐怖状態に対する対抗策にもなるため、積極的に進化特性は開放しておきたいところです。
【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・現環境で最強格のコアスキル持ち ・複数回復活&ダメージ無効化でボンブよりも硬い ・必殺技と特性のサポート力も申し分ない |
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念動の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:格闘1体、特殊2体 |
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【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 【解放条件】 編成:格闘2体、特殊2体、キャラ進化 |
怪人進化石の使用先として最もおすすめのSSR+キャラは【覚醒】ゲリュガンシュプです。
進化特性の開放により編成の基盤になるコアスキルの上級効果が開放されるため、開放は必須級のキャラと言えます。
しかし、同じくコアスキル持ちの【改造】駆動騎士の進化特性を開放しているのであれば優先度は下がります。その場合は他に進化石を回しても良いでしょう。
【覚醒】グロリバース | 【キャラ詳細】 【おすすめポイント】 ・進化特性の開放で特化反射を獲得 ・持続ダメージを吸収し特化護身を回復する ・開放することで耐久力が大幅に向上する |
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侵食の力|Lv.1 | バトル終了まで特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが50%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの50%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。任意のキャラが行動するたびに受けた持続ダメージの100%を吸収し、自身の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身になる。 |
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侵食の力|Lv.2 | バトル終了まで特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが50%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの50%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。任意のキャラが行動するたびに受けた持続ダメージの100%を吸収し、自身と縦同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身になる。 |
侵食の力|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル終了まで特化反射状態(受けた直接ダメージと追加ダメージが50%減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの50%を追加ダメージとして攻撃者に与える)になる。任意のキャラが行動するたびに受けた持続ダメージの100%を吸収し、自身と縦同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身になる。 |
怪人進化石の使用先として次点でおすすめのSSR+キャラは【覚醒】グロリバースです。
進化特性を開放することで自身に特化反射を獲得し、特化反射状態になると受けるダメージが50%減少しそのダメージを攻撃者に反射できるため耐久しつつダメージも出すことができます。
更に持続ダメージの吸収も行うため耐久力が非常に高く、壁役として活躍ができるため進化特性開放の恩恵がかなり大きいです。
登場キャラ | 【覚醒】メルザルガルド |
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紹介動画 | |
開催期間 | 3/13(水)5:00 ~ 3/24(日)5:00 |
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もう内容が更新されてなさすぎる。 今だったらゲリュssr+や阿修羅SSR+とか。 やる気ないんだろうね。 じゃーなんでやる気ないのか?みる人いないから。 なんでみる人いないの?なっている人いないから。 これがない理由だ
進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング|進化石は誰に使うべき?
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結構更新されてるよ