【モンスト】火デスアークの適正キャラと攻略方法【侵略の海域】

モンストの「秘海の冒険船」における「火デスアーク」の適正キャラと攻略方法です。「秘海デスアーク」のギミックや適正キャラの情報も掲載しています。

水メロード降臨の攻略

侵略の海域
火デスアーク火デスア
▶︎攻略
ドロップコア:異界の破壊神 メロードのアイコン水メロード
▶︎攻略
光を奪われし異界の獣人少女 サクアのアイコン光サクア
▶︎攻略
異界に誘う闇女王 クィーンバタフライのアイコン闇クイバタ
▶︎攻略
アポストロスメンバー
「アポストロス」の遊撃者 リッシュのアイコンリッシュ
▶︎攻略
「アポストロス」の智謀者 アドリンのアイコンアドリン
▶︎攻略
「アポストロス」の司令者 トレノバのアイコントレノバ
▶︎攻略

▶︎秘海の冒険船の攻略と入手アイテムを見る

火デスアークのクエスト情報

火種を抱えし粛清の群島

入手キャラ [異界の黒炎総統 デスアークの画像火デスアーク
難易度 究極
ザコ属性
ザコ種族
属性:火属性
種族:聖騎士/ユニバース
ボス属性
ボス種族
属性:火属性
種族:魔族
スピクリ 14ターン
タイムランク Sランク:7:30
獲得報酬 秘海石×150

ギミック情報

対策必須
火デスアーク 出現ギミック
ダメージウォール 地雷
覚えておこう
ドクロ デスアークが防御ダウン
その他
宇宙ステージ 敵回復 蘇生

火デスアークに有効なソウルスキル

ー対火の心得ー
対火の心得の画像 対火の心得
火属性への攻撃倍率1.10倍

▶ソウルスキル一覧を見る

火デスアークの攻略ポイント

DWと地雷の対策をしよう

「火デスアーク」の出現ギミックは「ダメージウォール」と「地雷」になります。どちらも展開量が多く対策は必須になるため、必ず「アンチダメージウォール」と「マインスイーパー/飛行」持ちのキャラを編成して挑戦しましょう。

反射タイプの編成がおすすめ

ステージを通して反射タイプで挟まりながらザコを処理する場面も多くなっています。ボス削りの際も反射タイプで壁カンカンすることで安定してダメージを与えやすくなっているので、反射タイプを多く編成するのがおすすめです。

ドクロを倒すと敵が防御ダウン

ドクロを倒すと防御ダウン
出現する「ドクロ」を倒すことでボスの「火デスアーク」が防御ダウンします。「火デスアーク」は防御ダウン後でないと攻撃を与えることができず、毎ターンHP回復を行うためしっかり直殴りや友情コンボでダメージを与えることが大切になります。

火デスアークの適正キャラランキング

Sランクの攻略適正キャラ

万事を護る者達 坂田銀時の画像 反射 坂田銀時(獣神化)
アビ:マインスイーパーL +超アンチダメージウォール
ゲージ:弱点キラー +底力
ボスの弱点を攻撃した際に大ダメージを与えることができる。
氷の造形魔導士 グレイ・フルバスターの画像 反射 グレイ(獣神化)
アビ:超アンチダメージウォール +魔封じM
ゲージ:アンチ重力バリア
防御ダウン後の友情が火力を出せる。
異彩の名探偵 シャーロック・ホームズの画像 反射 ホームズ(進化)
アビ:マインスイーパーM +超アンチダメージウォール
ゲージ:アンチ減速壁 +連撃キラーM
ボス防御ダウン後の連撃キラーMでの直殴りが超強力。

その他の攻略適正キャラ

Aランク
[優雅なる花ノ国の精 プルメリアの画像 プルメリア(獣神化)
反射|飛行/ADW+AWP/ダッシュ
[白き騎士 ノイシュヴァンシュタインの画像 ノイシュヴァンシュタイン(進化)
反射|MSL/ADW+SS短縮
[終極天魔王 ノブナガXの画像 ノブナガX(獣神化)
反射|MSL+AGB
[慈愛の聖天使 ラファエルの画像 ラファエル(獣神化)
反射|MSM/ADW+回復
[獣神 ゴットストライク・烈の画像 ストライク(獣神化改)
反射|超ADW/LS+バイタルキラー
[狂騒を制す破滅の黒薔薇 ハーレーの画像 ハーレー(獣神化改)
反射|ADW/AWD/対弱点M
Bランク
[奇蹟を示す者 モーセの画像 モーセ(進化)
貫通|超ADW/対弱点+飛行/SS短縮
[祝福の歌声 Angely Divaの画像 エンジェリーディーヴァ(神化)
貫通|MSM/ADW+対幻妖/SSチャージ
[親和をもたらす情愛の天使 マナの画像 マナ(獣神化)
反射|超MSEL/バリア
[アミダ・インフィニティライトの画像 アミダ(神化)
貫通|超MSL/ADW/ドレイン
[世界を照らす創造神 アトゥムの画像 アトゥム(獣神化)
貫通|飛行/超ADW/AWD+対幻獣L
[蟲柱 胡蝶しのぶの画像 胡蝶しのぶ(獣神化)
貫通|MS/ADW+回復M

Sランクの運枠適正キャラ

逆夢に誘いしもの ノクターンの画像 反射 ノクターン(獣神化)
アビ:マインスイーパー +超アンチウィンド +状態異常回復
ゲージ:アンチ減速壁
SSでボスのゲージを一気に持っていける。

その他の運枠適正キャラ

キャラ名
[興隆の守護神獣 ツァイロンの画像 ツァイロン(進化)
反射|飛行/ADW/AWP
[不死之神仙 蓬莱の画像 蓬莱(神化)
反射|飛行+ADW/ABL
[天運の屍術師 ルウ・インの画像 ルウイン(進化)
反射|MS/神獣スレイヤー+ADW/対神
[銀河巨竜 ギャラクシーサーペントの画像 ギャラクシーサーペント(進化)
反射|飛行/LS+ADW
[悪を導きし霊獣 キュウキの画像 キュウキ(進化)
反射|MSM+ADW
[真に実在せる者 イデアの画像 イデア(獣神化)
反射|飛行/AWD+ABL/対光

▶︎その他の適正キャラを検索する

火デスアークの周回パーティ

おすすめ攻略適正パーティ

運枠 キャラ1 キャラ2 フレンド
[逆夢に誘いしもの ノクターンの画像ノクターン [異彩の名探偵 シャーロック・ホームズの画像ホームズ [慈愛の聖天使 ラファエルの画像ラファエル [万事を護る者達 坂田銀時の画像坂田銀時
「連撃キラー」を持つ「シャーロックホームズ」と「弱点キラー」を持つ「坂田銀時」を主軸としたパーティになります。加速ザコに触れながら直殴りで「火デスアーク」に高火力を与えましょう。ボス戦では、「ノクターン」のSSが減速率が低く強力です。

運枠4の周回パーティ

運枠1 運枠2 運枠3 運枠4
[逆夢に誘いしもの ノクターンの画像ノクターン [逆夢に誘いしもの ノクターンの画像ノクターン [逆夢に誘いしもの ノクターンの画像ノクターン [逆夢に誘いしもの ノクターンの画像ノクターン
運枠4の周回パーティです。編成難易度は高いですが、「ノクターン」はSSでボス戦が楽なので、持っていれば優先して編成しましょう。

火デスアークの攻略

ステージ1:左上のザコから倒す

火デスアーク ステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. 左上のザコから倒す
  2. 右上のザコを倒す
  3. 残りのザコを倒す

ステージ1の攻略解説

「火デスアーク」の出現ギミックは「ダメージウォール」と「地雷」になります。どちらも対策必須のギミックになるため、必ず「ADW/MS」のキャラを編成して挑戦しましょう。

また、クエストを通して「宇宙ステージ」となっているので、壁に触れることで加速することが可能です。

ステージ1では左上のザコが真下の「剣士」を蘇生してくるため、先に左上のザコを処理して蘇生を防ぎましょう。同様に右上の倒した後に残りのザコを倒して突破するのが理想です。

ステージ2:加速壁を利用してダメージを稼ごう

火デスアーク ステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. 真下の鬼を倒す
  2. 魔道士を倒す
  3. 防御ダウンをしながら火デスアークを倒す

ステージ2の攻略解説

ステージ2ではまず「鬼」と「魔道士」の処理から行っていいきましょう。ザコ処理後は「加速壁」を利用しながら「火デスアーク」に攻撃を与えていきます。この際、斜めに配置されている「ドクロ」を倒すことで「火デスアーク」が防御ダウンするため、先に「加速ザコ」に触れて倒してから直殴りと友情コンボで火力を与えていきましょう。

ステージ3:真上のザコから処理していこう

火デスアーク ステージ3

ステージ3の攻略手順

  1. 真上のザコから倒す
  2. 残りのザコを倒す
  3. 防御ダウンをしながら火デスアークを倒す

ステージ3の攻略解説

まずは真上のザコが蘇生をしてくるため最優先に処理していきます。その後は左右のザコを倒していき「ドクロ」を倒して「火デスアーク」の防御ダウン後狙って火力を出していきます。「火デスアーク」は毎ターン自身のHPを大幅に回復するため、1ターンで一気にダメージを稼いでいくのがコツです。

ステージ4:とにかくザコを倒す

火デスアーク ステージ4

ステージ4の攻略手順

  1. 倒せるザコをから倒す

ステージ4の攻略解説

ステージ4では「魔道士」と「鬼」のみの出現になるため、倒せる敵から処理していきましょう。加速壁を利用しながら直殴りと友情コンボをダメージを与えることで比較的楽に突破が可能です。

火デスアークのボス攻略

ボス1:真下のザコから処理していく

火デスアーク ボス1

ボス1の攻略手順

  1. 真下のザコを2体処理する
  2. 火デスアークを倒す

ボス1の攻略解説

ボス戦からも基本的な立ち回りは変わりません。まずは真下のザコから処理していきながら「火デスアーク」へ攻撃を与えやすくしましょう。ザコ処理後は「ドクロ(加速ザコ)」を倒して「火デスアーク」を防御ダウンさせてダメージを与えていきます。

ボス2:ザコ処理を最優先に行う

火デスアーク ボス2

ボス2の攻略手順

  1. 右上のザコを倒す
  2. 鬼を倒す
  3. 残りのザコを倒す
  4. 火デスアークを倒す

ボス2の攻略解説

最終ステージもこれまで同様にザコ処理から行うのがおすすめです。ザコ処理後は「ドクロ(加速ザコ)」に先に触れて防御ダウンをさせながら「火デスアーク」へダメージを与えましょう。ボス削りは縦軸で弾くことで「加速ザコ」と加速壁の両方の恩恵でスピードが強化されるため、一気に押し切ることも可能です。

火デスアークの関連記事

DbTemplateMethodError
究極クエスト一覧

秘海の冒険船の関連記事

侵略の海域
火デスアーク火デスア
▶︎攻略
ドロップコア:異界の破壊神 メロードのアイコン水メロード
▶︎攻略
光を奪われし異界の獣人少女 サクアのアイコン光サクア
▶︎攻略
異界に誘う闇女王 クィーンバタフライのアイコン闇クイバタ
▶︎攻略
魔窟の海域
微熱へと誘う小悪魔 リリスのアイコン火リリス
▶︎攻略
[異界より根付きし女王 アスタロトの画像木アスタ
▶︎攻略
72柱の悪魔を統べる異界の総帥 バアルのアイコン光バアル
▶︎攻略
[闇に堕とす異界の暴魔 アマイモンの画像闇アマイ
▶︎攻略
自由の国の海域
[悟りの賢狼者 イクシャーベの画像イクシャ
▶︎攻略
ヘンドラットヘンド
▶︎攻略
掃討する将軍人馬 ゲレグネのアイコンゲレグネ
▶︎攻略
鉄槌信仰の聖騎士 スオローンのアイコンスオローン
▶︎攻略
アポストロスメンバー
「アポストロス」の遊撃者 リッシュのアイコンリッシュ
▶︎攻略
「アポストロス」の智謀者 アドリンのアイコンアドリン
▶︎攻略
「アポストロス」の司令者 トレノバのアイコントレノバ
▶︎攻略
専用アイテム
秘海石 アイコン秘海石 秘海の海図 アイコン海図 秘海の水時計 アイコン水時計 トレルアー アイコントレルアー

▶︎秘海の冒険船の攻略と入手アイテムを見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記