【モンハンワールド】サークルでできることは?【MHWギルド】

モンハンワールド(MHW)の招待制コミュニティであるサークルに関する情報のまとめ記事です。サークルの作成方法や参加方法、サークル内でできることなどをまとめているので、気になる方はぜひご覧ください。

モンハンワールドのサークル(ギルド)とは?

サークルメンバーとの交流

サークルはモンハンワールドの新システムであり、招待制のゲーム内のコミュニティのことです。オンラインゲームの「ギルドシステム」に近い要素だと考えられます。すでにサークルについては理解していて、参加もしくは勧誘を考えている方は以下の掲示板をご覧ください。

サークル募集掲示板

サークルに関してできること

サークルメンバー専用の集会所

モンハンワールドのサークルのメンバー専用の集会エリアを使用することが可能になります。仲が良いメンバー同士で狩りがしやすくなっています。もちろん、サークルメンバー以外の人との狩りも可能です。

サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりも可能です。サークルのメンバー皆で雑談したり、次のクエストを話し合ったりすることができますね。

50人まで所属可能

1つのサークルに50人まで所属させることが可能になります。不特定多数の人を入れたりしない限り、十分な人数だと言えるでしょう。

8つのサークルに参加可能

1人あたり8つのサークルに参加することが可能です。もし1つしか参加できなかったらどのサークルに入るか非常に迷うので、これも嬉しいシステムですね。

サークルの参加方法

サークル管理所に行こう

モンハンワールドのサークルの参加方法

参加はサークル管理所でできるようです。サークルから招待を受けた後、サークルの管理から「サークルに参加」で選ぶことが可能です。

サークルに参加

サークルは8つまで参加することが可能です。狩り友達と一緒にサークルに参加してみましょう。

サークルの作成方法

サークル管理所でできる

サークルを結成

サークルの作成もサークル管理所で可能です。サークル名やシンボルアイコン、メッセージなどを設定することができます。

関連リンク

▶MHW攻略TOPへ戻る

システムに関する最新情報

追加された新システム
サークルについて 調査資源管理所
クエスト中の装備変更 ダメージ数値が表示
導蟲の活用方法 クエストの途中参加
サバイバルツールとは 生態研究所について
キャラクターのボイス ファストトラベル機能
貢献度について 植生研究所について
歩きながら回復? 探索システム実装
特殊装具について スリンガーについて
自動納刀システム ウィッシュリスト
防具の統一 新アクションについて
ログインボーナスとは 重ね着装備とは
新大陸古龍調査団 釣りのやり方について
ふらっとオトモとは プーギーが登場
システムの変更点
護石の仕様が変更 マカ錬金について
チャット機能はある? キャラメイク
食事に関する新情報 血の量
その他のシステム関連
ペイントボール廃止 オトモアイルーの実装
ロックオン機能の実装 オンラインプレイは?
水中戦は実装される? DL版の容量は?
ギルドカードについて -

コメント

27 名無しさん約2ヶ月前

サークル

26 名無しさん約3ヶ月前

「グループ名」ラクーン 「サークル方針」3乙しても楽しく、みんなでわいわいまったり狩りましょう。 「活動時間」リアル優先でやりたいときやる感じで 「参加条件」社会人、主婦の方で挨拶等最低限のマナーがある方初心者大歓迎です、女性1人しかいないので女性ハンター募集、VC、テキチャ問いません、楽しくわいわいやりましょう 「一言」現在6名で活動中(男性5女性1)狩りに行かなくても雑談で盛り上がれるサークルしたいです。参加したい方気軽にどうぞ、返事はお昼か19時以降になります 「連絡先」 LINE;miyamiya0917

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サークルでできることは?【MHWギルド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る