【MHWアイスボーン】サークルの情報まとめ【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンのサークルの情報です。アイスボーンから追加されるサークルカードや、サブリーダーについても掲載しています。

モンハンワールドのサークルとは?

限定メンバーでのコミュニティ

モンハンワールドのサークルとは?

「サークル」は招待制のゲーム内のコミュニティのようなもので、オンラインゲームの「ギルドシステム」に近いものになります。すでにサークルについては理解していて、参加もしくは勧誘を考えている方は以下の掲示板をご覧ください。

▶サークル募集掲示板を見る

サークルで出来ること

サークルカード|追加要素

サークルカード

『アイスボーン』から追加される「サークルカード」には、シンボルや名前、募集メンバーの傾向や募集メッセージなど様々な情報が載っています。

サークルのリーダーとサブリーダーは、このカードを同じ集会エリアのプレイヤーに送って招待できます。サークルカードを利用したサークルへの参加申請と承諾は、それぞれが同じ集会エリアにいなくてもいつでも行なえます。

サブリーダーの任命|追加要素

サブリーダー

「サークル参加申請の承認」と「サークルカードの配布」を行えるサブリーダーを、サークルのリーダーが任命可能になっています。

サークルシンボルの再編集|追加要素

サークルシンボルの再編集

一度作成した「サークルシンボル」のアイコンとベースデザインが変更できるようになります。

サークルメンバー専用の集会所

「サークル」では、サークルのメンバー限定で集会エリアを使用することが可能です。仲が良いメンバー同士で狩りがしやすくなるため、サークルは有効活用していきましょう。

また、メンバー間ではメッセージのやりとりも可能です。サークルのメンバー皆で雑談したり、次のクエストを話し合ったりすることができますね。

サークルの参加人数

1つの「サークル」には50人まで所属させることが可能です。また、1人あたり8つのサークルに参加することが可能なので、そこまで慎重に決める必要はありません。

サークルの参加方法

サークル管理所に行こう

モンハンワールドのサークルの参加方法

参加はサークル管理所でできるようです。サークルから招待を受けた後、サークルの管理から「サークルに参加」で選ぶことが可能です。

サークルに参加

サークルは8つまで参加することが可能です。狩り友達と一緒にサークルに参加してみましょう。

サークルの作成方法

サークル管理所でできる

サークルを結成

サークルの作成もサークル管理所で可能です。サークル名やシンボルアイコン、メッセージなどを設定することができます。

関連リンク

▶MHW攻略TOPへ戻る

システムに関する最新情報

追加された新システム
サークルについて 調査資源管理所
ダメージ数値が表示 導蟲の活用方法
プーギーが登場 生態研究所について
キャラクターのボイス 探索システム実装
貢献度について 植生研究所について
特殊装具について スリンガーについて
自動納刀システム ウィッシュリスト
ログインボーナスとは 新アクションについて
重ね着装備とは 新大陸古龍調査団
釣りのやり方について ふらっとオトモとは
システムの変更点
護石の仕様が変更 マカ錬金について
チャット機能はある? キャラメイク
食事に関する新情報 血の量
その他のシステム関連
ペイントボール廃止 オトモアイルーの実装
ロックオン機能の実装 オンラインプレイは?
水中戦は実装される? DL版の容量は?
ギルドカードについて -

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

36 名無しさん

最近モンハンアイスボーン始めました!ストーリー息詰まっているので助けてほしいです、、!psidは hanage_ex810です!ご協力お願いしますm(__)m

35 名無しさん

こんばんは^_^ ps4 版で始めたばかりでHRもまだまだ低いのですが参加してみたいです。psidは、Kazuya788です。よろしくお願いします^_^

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記