【モンハンワールド】探索のやり方とメリット【MHW】

モンハンワールド(MHW)に探索のやり方やメリットについて情報をまとめています。モンハンワールドにおける探索とはなにか?探索ってどうやるの?と疑問をお持ちの方はぜひ、この記事を参考にして下さい!

探索のやり方とメリット

マップを開いてフィールドに行くだけ!

探索のやり方は至って簡単です。クエストを受注せずにマップを開いて、そのまま各フィールドに出発するだけで出来ます。また、拠点の出入り口からでも探索に行けます。目的に合わせて自由に探索しましょう!

探索のメリット

▼制限時間がない!

探索の最大のメリットは、クエストのように時間制限なしで各フィールドを自由に歩き回れる事です。従来のモンハンの「素材ツアー」から制限時間をなくしたようなイメージをしてもらえれば分かりやすいと思います。

▼何回力つきても大丈夫!

探索はクエストのように力尽きて失敗、ということがありません。そのため、大型モンスターの素材を入手したい時などに活用すると良いでしょう。

また、何回力尽きても大丈夫なことから、モンハン初心者の方が苦手な大型モンスターの狩猟を練習する場としても最適です。

▶全モンスターの特徴や弱点一覧

▼大型モンスターが再出現する!

探索は特定の大型モンスターを倒した際、時間を置くとそのモンスターが再出現します。そのため、特定のモンスターの素材を多く入手したい、必要だ!という時に活用しましょう!

関連リンク

▶MHW攻略TOPへ戻る

攻略コンテンツ

アイスボーン攻略TOPに戻る▶アイスボーン攻略TOPに戻る
装備・スキル
武器武器 画像防具 重ね着重ね着 装衣装衣
最強武器最強武器 おすすめ装備おすすめ
装備
装飾品装飾品 護石護石
全スキル全スキル シリーズスキルシリーズ
スキル
おすすめスキルおすすめ
スキル
オトモ装備オトモ
道具一覧
クエスト・素材など
モンスターモンスター イベントクエストイベント クエストクエスト コラボコラボ
任務クエスト任務
クエスト
フリークエストフリー
クエスト
解放クエスト解放
クエスト
素材素材
マップマップ 環境生物環境生物 歴戦個体歴戦個体 歴戦王歴戦王
お役立ち関連の記事
マルチ掲示板マルチ
掲示板
アプデアプデ 称号称号 トロフィートロフィー
食材食材 家具家具 チャーム スキルシミュレータースキシミユ

おトクにプレイするなら Amazonアプリストア

コメント

4 名無しさん1年以上前

逃げられるまで何度やられても戦えるって事なのね

3 名無しさん約2年前

自由度高くなったね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「探索のやり方とメリット【MHW】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る