【モンハンワールド】ダメージ数値を表示できることが明らかに!【MHW】

モンハンワールドのトップ画像

モンハン最新作であるモンハンワールド(MHW)は、敵モンスターへ攻撃する際にダメージ数値が出るとの情報が入りました!この記事ではダメージ数値の情報についてまとめています。

ダメージ表示ありが確定!

ダメージ数値が出ることで目的が明確に

モンハンワールドのダメージ表示

ダメージ数値を出した要因としては、敵が弱っているだとか、疲れているだとかのリアクションがわかりにくいという意見が多かったこと、体力バーも出す案もあったが、モンスターを見て判断する要素を残したかったので、モンスターにどれくらいダメージを与えているかの指針を出す意味で数値を出したそうです。

ダメージ数値が視覚化されることで、「ここはダメージが通りにくいから別の部位を狙おう、この属性は効いてないから別の属性の武器に変えよう」ということがより明確になる利点も。

また、モンハンシリーズプレイヤーの方、モンハンシリーズが初めての方両方にメリットがあるシステムになるので、今作モンハンワールドに導入したということです。

ダメージ数値のオンオフはできる

モンハンワールドではダメージ数値が表示されますが、表示をオフにすることもできるようです。従来通りのモンハンをやりたい方は、ダメージ数値をオフにして楽しむとよいでしょう。

まとめ

以上ダメージ数値に関する情報まとめでした。従来のモンハンシリーズは体力バーがないため初めてプレイする方は戸惑った方が多いと思いますが、体力バーがないことがリアルで良いという感情を持つ人も多かったことでしょう。

今作モンハンワールドでは体力バーこそありませんが、攻撃のダメージ数値がでるということで違和感を感じるかもしれませんが、メリットも多いので良かったなと筆者は思います。読者の皆様もよかったら感想をコメント欄に気軽に書いてみてくださいね。

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コメント

33 名無しさん約5ヶ月前

>>27 現実の猛獣の弱点は基本的に全て同じですよ!

32 名無しさん約6ヶ月前

これダメージを足し算してったらモンスターの体力出せるけど、そこら辺まとめたサイトとかないのかな。他力本願で申し訳ないど

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    新着コメント

    • >>[71776]
      外すの遅くなるのは間違いなくある

    • 7vEzbfwwKaEy
      マム周回
      1週目は威嚇スキル必須、痕跡集めのみ、攻撃禁止
      2週目はボマー必須、睡爆で角破壊
      パーティ固定、出発はなるべく揃っていきます
      よろしくお願いいたします!!!

    権利表記

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