【MHWアイスボーン】キャラメイクの変更・やり直し方法【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)のキャラメイク

MHW(モンハンワールド)アイスボーンのキャラメイク(キャラクリ)の変更とやり直し方法です。キャラメイクができるパーツや、キャラメイクをやり直す方法を掲載しています。

キャラメイク関連
キャラメイク方法 キャラメイク掲示板

キャラメイク(キャラクリ)の仕様

従来のキャラメイクから超進化

キャラメイク(キャラクリ)の仕様

『モンハンワールド』のキャラメイクが従来のシリーズより進化しています!細かい箇所まで調整できるため、『モンハンワールド』では本当に自分のオリジナルキャラが作成できるでしょう。

キャラメイクで調整できる部位

変更可能なパーツ
顔型
ひげ
化粧
ペイント
表情 インナー ボイス

上記のパーツが調整できるパーツとなります。各パーツでどんな所が調整できるのかは、判明している範囲で以下に掲載していきます。

キャラメイクの変更方法(やり直し)

PS Storeからチケットをダウンロード

▼PS Storeから検索が楽

キャラメイクの変更・やり直し1拡大

キャラメイクの変更・やり直し2拡大

狩人の身だしなみチケット」は、2018/3/16以前にプレイしているプレイヤーであれば、1回限り無料でダウンロードできます。以降は「PS Store」に有料の追加DLCとして常備されます。

※有料版は2018年春配信予定。5/24現在、販売は未確認です。

マイハウスでコンテンツを受け取る

キャラメイクの変更・やり直し3拡大

「PS Store」から「狩人の身だしなみチケット」をダウンロードしたら、ゲーム内のマイハウス→ルームサービスから追加コンテンツを選ぶことで、「狩人の身だしなみチケット」を入手できます。

セーブデータ画面から再編集

キャラメイクの変更・やり直し4拡大

狩人の身だしなみチケット」はセーブデータ画面より使うことが可能です。再編集したいキャラにカーソルを合わせ、□ボタンで再編集が可能です。

▼チケットの注意点

  1. 名前の変更は不可
  2. オトモの再編集は不可

▼チケットの使い方

  1. 狩人の身だしなみチケットをダウンロード
  2. セーブデータ選択画面でキャラを再編集する

▼チケットの安全な使い方

  1. 狩人の身だしなみチケットをダウンロード
  2. サブキャラで良いキャラメイクを見つける
  3. メインキャラでチケットを使用する

チケットを使わずに変更できる部位

変更できる場所
マイハウス
途中で変更可能な内容
髪、待つ、ひげ、化粧・ペイント、インナー
変更ができない内容
名前、性別、プリセット、顔型
肌、目、鼻、口、表情、ボイス

「狩人の身だしなみチケット」を使わずに変更可能なパーツは、上記の内容となっています。パーツは「マイハウス」で変えることが可能です。

▶キャラメイク相談掲示板を見る

キャラメイク(キャラクリ)の調整例

顔の調整

キャラメイクで顔の調整

顔の調整は主に、数種類ある輪郭から選んでいく形になります。

肌の調整

キャラメイクで肌の調整

肌の調整は、色・肌年齢・しわの深さの3つを調整できるようです。あえて、しわを深くして老齢な男性や女性を表現することが可能となっています。また、色に関してはカラーパレットから調整できるので好みの肌色に調整しやすそうですね。

髪型の調整

キャラメイクで髪型の調整

髪型の調整は、予め用意されている数種類の髪型の中から選ぶようになっています。もちろん髪のカラーも設定可能です。

なお、男性女性の区分けがないので、女性の髪型をした男性、またはその逆も作れます。

眉の調整

キャラメイクで眉の調整

眉の調整も予め用意されている数種類の眉の形の中から選ぶようになっていて、眉の色も変えられるようです。また、眉だけでなく眉間の彫りの深さも選択可能です。

目の調整

キャラメイクで目の調整

目の調整は、用意されて目のタイプから1つを選び、目の位置・まつ毛の長さ・目の色の調整が可能となっています。

鼻の調整

キャラメイクで鼻の調整

鼻の調整は、数種類の鼻の形を選んで鼻の位置を調整することが可能です。

口の調整

キャラメイクで口の調整

口の調整は、鼻と同じく形と位置を調整可能です。

ひげの調整

キャラメイクでヒゲの調整

ひげの調整は、ひげの形・色を調整できます。

化粧・ペイントの調整

キャラメイクで化粧・ペイントの調整

化粧・ペイントは口紅やチーク、様々な紋様を顔につけられます。紋様の位置・サイズ・色の調整が可能となっています。色の調整は彩度・明度・光沢・メタリック・透明度と細かい調整が可能となっています。

表情の調整

キャラメイクで表情の調整

表情は、5つのタイプから選択するようになっています。笑った時の表情など結構タイプごとで違うので迷いそうです。

インナーの調整

キャラメイクでインナーの調整

インナーは、従来のシリーズと同じく数種類あるインナーから1つ選ぶ形になっています。

初期装備の選択

キャラメイクで初期装備の選択

今作の『モンハンワールド』では、初期装備という項目でレザーかチェーンかインナーのままのどれかを選べるようです。

ボイスの調整

キャラメイクでボイスの調整

ボイスも従来の『モンスターハンター』シリーズと同じく、数種類ある中から1つ選ぶ形です。

キャラメイク時に背景を変更

キャラメイクで背景を変更

キャラメイク時には、□ボタンを押すことで背景を切り替えられます。「デフォルト(灰色)」「昼」「夜」「小屋の明かり」から選べ、光のあたり具合を詳しく見れますね。キャラメイクをガチで作る人には、非常に嬉しい機能となるでしょう!

オトモアイルーのキャラメイク

オトモアイルーの調整部位

変更可能なパーツ
模様
尻尾 インナー

オトモの毛の調整

オトモの毛の調整

オトモアイルーの毛の調整は、毛の長さや太さだけでなく、カラーなどを調整できるようです。

オトモの模様の調整

オトモの模様の調整

模様の調整は、模様のタイプを選択し、部分ごとのカラーを調整することが可能です。

オトモの目の調整

オトモの目の調整

目の調整は、目のタイプとカラーを調整できます。右目と左目を異なるカラーにすることもできるようです。

オトモの耳の調整

オトモの耳の調整

耳の調整は、数種類あるタイプの中から1つ選べるようです。

オトモの尻尾の調整

オトモの尻尾の調整

尻尾の調整は、耳と同じく数種類のタイプから1つ選べるようです。

オトモのインナーの調整

オトモのインナーの調整

インナーの調整は、インナーのタイプの選択と、好きなカラーを調整することができます。

オトモの初期装備を選択

オトモの初期装備を選択

自信のメインキャラと同様に、オトモアイルーの初期装備を選択できます。アイルーはレザーネコのみとなっていました。

オトモのボイスの調整

オトモのボイスの調整

4種類のボイスから1つ選択することが可能です。

関連リンク

キャラメイク関連
キャラメイク方法 キャラメイク掲示板

攻略コンテンツ

アイスボーン攻略TOPに戻る▶アイスボーン攻略TOPに戻る
装備・スキル
武器武器 画像防具 重ね着重ね着 装衣装衣
最強武器最強武器 おすすめ装備おすすめ
装備
装飾品装飾品 護石護石
全スキル全スキル シリーズスキルシリーズ
スキル
おすすめスキルおすすめ
スキル
オトモ装備オトモ
道具一覧
クエスト・素材など
モンスターモンスター イベントクエストイベント クエストクエスト コラボコラボ
任務クエスト任務
クエスト
フリークエストフリー
クエスト
解放クエスト解放
クエスト
素材素材
マップマップ 環境生物環境生物 歴戦個体歴戦個体 歴戦王歴戦王
お役立ち関連の記事
導きの地導きの地 アプデアプデ 称号称号 トロフィートロフィー
マルチ掲示板マルチ
掲示板
食材食材 家具家具 チャームチャーム

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

30 名無しさん1年以上前

>>29 え、5期団であってますけど。 もしかして1期団じゃねって書きたかったんですか。

29 名無しさん1年以上前

これストーリで考えると若い青年の方がしっくりくる希ガス おじさんにすると5期団じゃねこいつってなるw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラメイクの変更・やり直し方法【モンハンワールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る