【MHWアイスボーン】自動納刀システムの設定方法【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)の自動納刀システムの設定方法についてまとめています。自動納刀のやり方や仕組みを知りたい方はぜひご覧ください。

自動納刀システムとは?

非戦闘時に勝手に納刀する機能

「自動納刀システム」とは戦闘時以外に攻撃や回避などを行わない状態で一定時間経過すると自動的に納刀する機能です。

意図していないタイミングで納刀してしまうととても邪魔になるので、設定で自動納刀しないようにするのがおすすめです。

自動納刀システムの設定方法

①オプションを開く

メニューのオプション
OPTIONSボタンを押す→L1ボタンを1回押して「システム」に合わせる→「オプション」を選択でオプションが開けます。

モンハンワールドでは「オプション」を開くことで、ゲームシステムに関するさまざまな設定を行うことができます。

②「CONTROLS」で自動納刀を設定

自動納刀設定

オプション画面でR1を一回押すことで「CONTROLS」メニューを開くことができます。ここで自動納刀に関する設定ができます。自分の好きなほうに設定しましょう。従来のモンハンのシステムに近いのは「納刀しない」です

自動納刀のメリット・デメリット

メリット

いちいち△ボタンを押す必要がない

自動納刀のメリットとしては、一々△ボタンを押す必要がありません。自動で納刀してくれるため、移動に切り替える際などの面倒さが消えます。

デメリット

戦闘中に納刀してしまう

武器を出したまま戦闘する方にとっては、戦闘中に納刀してしまうことがあるのは非常にデメリットです。いつの間にか納刀しているため、攻撃時に思った攻撃ができなくなってしまいます。

関連リンク

新システムに関する記事

追加された新システム
サークルについて 調査資源管理所
ダメージ数値が表示 導蟲の活用方法
プーギーが登場 生態研究所について
キャラクターのボイス 探索システム実装
貢献度について 植生研究所について
特殊装具について スリンガーについて
自動納刀システム ウィッシュリスト
ログインボーナスとは 新アクションについて
重ね着装備とは 新大陸古龍調査団
釣りのやり方について ふらっとオトモとは
システムの変更点
護石の仕様が変更 マカ錬金について
チャット機能はある? キャラメイク
食事に関する新情報 血の量
その他のシステム関連
ペイントボール廃止 オトモアイルーの実装
ロックオン機能の実装 オンラインプレイは?
水中戦は実装される? DL版の容量は?
ギルドカードについて -

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

自動納刀をOFFにしても武器を 勝手にしまいます。 R1ボタンは触ってないです。 何故そうなるのか分かりません。 ヘヴィボウガンです。 スッゴイ、イライラします。

14 名無しさん

人によっては、この自動納刀って邪魔な機能だよね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記