【モンハンワールド(MHW)】貢献度システムの情報まとめ

モンハンワールド(MHW)の新システム「貢献度」についての記事です。マルチプレイ時のクエストクリア後に表示される、プレイヤーの活躍度合いを示す「貢献度」の意味や称号の種類をまとめています。

貢献度とは?

自分のプレイに対する評価のこと

貢献度の画像
モンハンワールドではマルチプレイ時のクエストクリア後に、そのクエストに対しての自分の活躍度を表す「貢献度」が表示されるようになります。

例えば、クエスト中モンスターに状態異常をたくさん与えると「状態異常の達人」という評価がされる、などです。

「貢献度」が表示されるようになったため、自分がクエスト中どういう活躍をしたのか、他の人がどういう活躍をしたのかが分かるようになりました。また、クエスト終了後に自分の活躍に対しての反省点や良かった点などを、他のプレイヤーと共有するなどコミュニケーションツールとして役立てることが出来ます。

貢献度称号の種類

現在(2018/3/1)判明している貢献度称号の種類は以下の通りです。

称号の種類 条件
状態異常の達人 モンスターへの状態異常発動・罠発動:2回以上?
特殊装具使い 特殊装具の仕様時間:5分以上?
ねらい上手 部位破壊:2回以上?
痕跡コレクター 痕跡回収◯回
助太刀の達人 仲間への強化・回復:◯回
スリンガー使い モンスターへのスリンガー着弾:◯回
乗り名人 乗り成功:◯回
ベテランハンター モンスターに与えたダメージ量が総HPの◯割
偵察のプロ モンスターの発見:◯回
自然の知恵袋 環境生物・植物の活用:◯回

関連リンク

アイスボーンのクエスト
アイスボーン解放条件解放条件 アイスボーン任務クエスト任務クエスト アイスボーンフリークエストフリー
モンハンワールドのクエスト
MHW解放条件解放条件 MHW任務クエスト任務クエスト MHWフリークエストフリー
イベントクエスト
PS4アイスボーン Steamアイスボーン
PS4MHW SteamMHW
その他クエスト攻略
コラボ
クエスト
調査クエスト チャレンジ
クエスト
闘技大会 配信
バウンティ
重要
バウンティ

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

28 名無しさん約7ヶ月前

>>14 どうやって倒したんかな?マムじゃあるまいし

27 名無しさん約9ヶ月前

貢献度に応じて宝玉とかでる確率を上げてくれたらいいのにと思う。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「貢献度システムの情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る