【モンハンストーリーズ】敵(ボス/サブクエ)に勝てない時はどうしたらいいの?

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHS)における、敵に勝てない時の対処方法について掲載しています。ボスやサブクエストで詰まってしまっている方は、ぜひ参考にしてください!

※ 比較的簡単に行える順番で優先度付けをして掲載しています。

敵に勝てない時はどうしたらいいの?

1,オトモンのレベルを上げる

敵に勝てなくなってしまった場合、まずは一番最初にオトモンのレベル上げをしましょう。

コツコツ狩りをしてもよし、探検隊にまかせてもよし、クエストをこなしてもよし、方法は様々です。狩りをする場合は、必ずイノリの壺へお祈りやお供えを忘れないようにしましょう。

2,ライダーの武器・防具を強くする

次に、ライダーの武器や防具を強くしてみましょう。基本的に防具>武器の優先度で強化すると良いでしょう。生産クエストで入手出来る防具は強力なので、素材を集めて防具を生産してみましょう!

3,敵と相性の良いオトモンを探す

ここまでやっても勝てない場合は、敵と相性の良いオトモンを探すことに徹しましょう。3すくみで有利になりやすいオトモンや、属性相性で有利になるオトモンを仲間にして、レベルを上げてから再戦してみましょう。

4,オトモンを伝承する

相性の良いオトモンを見つけても厳しい場合は、オトモンを伝承の儀でさらに強化しましょう。ビンゴボーナスを活性化させたり、本来使えない属性を強化させて、力を目覚めさせてみると良いかもしれません。

5,ライダーのレベルを上げる

最後はもっとも優先度の低いライダーのレベル上げです。優先度が低いというよりは、経験値テーブルがかなり緩やかなので、レベル上げに徹したところで簡単にはレベルが上がらない上、ステータスも大幅に上昇することはないです。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

ライダーは、超晩成

5 名無しさん

20

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記