【モンハンストーリーズ】伝承の儀とは?

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、伝承の儀について掲載しています。伝承の儀のやり方や伝承の儀を行うことでの効果をまとめていますので、参考にしてください。

伝承の儀とは?

絆遺伝子を継承する

伝承の儀とは、オトモンの持つ絆遺伝子を、他のオトモンに継承する儀式のことです。

継承したいオトモンの「空き遺伝子」の位置に、継承させるオトモンの絆遺伝子を伝承します。

また、絆遺伝子はビンゴ方式となっており、縦・横・斜めに絆遺伝子が揃うと「ビンゴボーナス」が発生します。

種族は関係ない

伝承の儀で絆遺伝子を伝承させるオトモンの種族は、それぞれ別の種族のオトモンでも伝承させることができます。

伝承したオトモンはいなくなる

伝承の儀によって絆遺伝子を伝承したオトモンは、仲間からいなくなってしまいます。

伝承の儀をする際は、伝承してもいいオトモンかどうかを確認してから行うようにしましょう。

伝承の儀でできること

スキルの継承

伝承の儀では、オトモンが絆遺伝子に持つスキルを継承することができます。

例えば、リオレイアの毒スパイクをディアブロスに伝承することで、ディアブロスがリオレイアの毒スパイクを使用できるようになります。

属性の継承

伝承の儀では、オトモンが持つ絆遺伝子の属性を伝承することができます。

絆遺伝子は属性を持っており、同じ属性の絆遺伝子でビンゴを作ることで、「◯属性ビンゴ」のビンゴボーナスを発生させることができます。

属性ビンゴが発生した場合、属性の攻撃力がアップします。

色違いオトモン

伝承の儀で属性ビンゴが発生した際などに、更に特定の条件を満たすことで、オトモンが属性の体色に変化することがあります。

色違いオトモンについてはこちら

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記