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書き込み:1213件
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1090 覇者纏う滅龍士4年以上前

火属性が苦手のモンスターじゃなくてもランポスに使ってもダメージが凄いことになりそう。

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1089 magenta4年以上前

次回から遺伝子スロットが3×3→5×5になるらしいのを踏まえてダウン無効(音爆弾喰らうモンスターがそのまま対人ではデメリット)とか追加して欲しいです

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1088 magenta4年以上前

対戦にてなら 特技封じはライダーが食らっても痛くないのと無効に防御アップが付いてる点で普通に無効を入れられる 毒やけどは一緒に耐痛で無効に出来る の考えて個人的に無効を軽く入れづらい麻痺や睡眠 MCPORKさんにやられた先行催眠とラージャンの最速の素早さからの拡散豪雷の麻痺が1番きつかった印象です

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1087 覇者纏う滅龍士4年以上前

どっちにしろ火力1位のモンスターに追い打ち入れて高火力が強い(全部盛り限定)

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1086 覇者纏う滅龍士4年以上前

絶対に無理だけど仮に出来たら例のミラry系の禁忌種(伝説の存在)などのドス古龍

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1085 最高位の王リュート4年以上前

火属性が苦手なモンスターに、火鱗の力&応援で火龍乱舞なら、真っ向勝負に勝たなくても3500から5000ぐらいは簡単に行きますよ ダンサー&追い討ちで、まじめに育成したジンオウガ亜種なら龍タックルでダメージカンストができます。【これはYouTubeで見ました】

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1084 最高位の王リュート4年以上前

返信してくれてありがとうございます それと、僕が言うたかったのは対戦上でのことです。 説明不足で申し訳ないです。

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1083 magenta4年以上前

テオ、ナナ、ネルギガンテ、トビカガチ辺りかな

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1082 ヒスイ4年以上前

ストーリーズ2の話で、皆さんにご質問ですが 皆さんはどんなオトモンと旅がしたいですか? ちなみに私は、タマミツネやディノバルド、ライゼクスなどと旅がしたいです。

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1081 覇者纏う滅龍士4年以上前

全部盛り(特技封じで地衝斬連打の脳筋戦法を封じて猛毒でダメージ入れて麻痺で行動を阻害。そして悪臭で万能ryを封じることで追い打ち入りイビルジョーのブレイククラッシュ≪鬼人薬入り≫のほぼ最大火力)が一番強い(当然)

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1080 覇者纏う滅龍士4年以上前

攻撃大遺伝子+スピードビンゴ+元々攻撃力が高いティガレックス希少種+連続10回目の突進コンボ+99LV+怪力の成長薬×10だとできると思う(未検証)

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1079 名無しかもね4年以上前

そうなんですね。お答えありがとうございます!

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1078 まみ(はづき)4年以上前

変更出来ません。孵化の時のみです。

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1077 名無しかもね4年以上前

オトモンの名前って変えられないんですかね?

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1076 まみ(はづき)4年以上前

ありがとうございます!ほぼ対戦くらいしかやらないので燃費重視で拡凍で行きます!

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1075 アルト4年以上前

 拡散凍結ブレスについてもう少し具体的に言うと、武器か防具のシナジー効果と指示大のスキルの重複で、絆ゲージ15で打てるようになるんです。回復アイテムを毎ターンオトモンに使ってあげれば、いつでも全体技を打てるようになります。  旅パのオトモンに入れると考えると、絆ゲージの初期値が30になるので、威力の高いアイスサイクロンの方が良いかと思います。

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1074 アルト4年以上前

威力重視ならアイスサイクロンで良いと思います。絆ゲージの燃費で考えるなら拡散凍結ブレスですね。

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1073 覇者纏う滅龍士4年以上前

アイスサイクロンの方が強いです。持っているオトモン的にと大体ランポスに使うとアイスだと500近くで拡散だと約200ダメージほどでした

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1072 まみ(はづき)4年以上前

拡散凍結とアイスサイクロンってどっちの方がどう強いんでしょうか?いつも適当にアイスサイクロンにしてしまうんですが…

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1071 MCPORK4年以上前

孵化ボーナスで多少は差はありますが、殆ど変わらないです。

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1070 名無しさん4年以上前

質問なんですけど 同じオトモンは遺伝子の効果がなければ 全く同じステータスなのですか?

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1069 MCPORK4年以上前

開発からのインタビュー記事が色々載ってますね https://twitter.com/mh_stories2/status/1388068495020105728?s=21 タッグは確定でした

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1068 まみ(はづき)4年以上前

おそらく酔った勢いで作った (作った記憶ない)キンキン獅子。 強みと言えばちょっとキリン亜種より 打たれ強いくらい。俺どうして作った?() スキル 氷鱗 回避大 特封無効 速攻氷 フルチャ 技攻大

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1067 まみ(はづき)4年以上前

確かに、読み合いとかの実力のみで試合決まっちゃうとつまんない!!ってなりますからね…まぁでもそういう回避性能みたいな運ゲ要素がガチ対戦必須級!みたいなのはちとなぁ、とは思います… ディノの斬熱に関してはもうなんか個人的な恨みみたいな面もあるのかなぁ…w

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1066 MCPORK4年以上前

まあ、確かに斬熱はコスパいいし、実際に海賊カシオールアルトさんの斬熱にはかなり痛めつけられてきたからね。 ただ、一強というかそれが強すぎて使ってて面白くないと言っちゃうと、実際それを使ってる人に申し訳ない気がする訳よ。 どんなに強かろうが、つまらない戦法だろうが使ってるユーザーはまったく悪くないわけでね。 堅苦しい話はこれくらいにして、運要素は無くならないと思う。完全に無くしちゃうと初心者がまったく勝てなくなるからね。 ある程度の運要素は残さないと新規が増えづらい訳ですよ。 今のスマブラのガチ環境がまさにそれで、ぶっちゃけ上級者しかいない環境だとユーザーが増えないんだよ。

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1065 覇者纏う滅龍士4年以上前

困った時は鬼人薬入れた斬熱刃連打が便利 2つ名灼熱のディノバルド

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1064 まみ(はづき)4年以上前

対戦がある、と聞いて気になるのが回避性能、加速などの運ゲー要素はどうなるのかなんですよね、修正はされるんでしょうか…

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1063 まみ(はづき)4年以上前

きっとそれくらい印象に残る強さだったってことなんでしょうね。

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1062 MCPORK4年以上前

これこれ

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1061 MCPORK4年以上前

やった! 対戦あるじゃん!4人までってまさか2対2のチーム戦になるのかね? それかスマブラみたいなバトルロワイヤル?

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