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変更出来ません。孵化の時のみです。
オトモンの名前って変えられないんですかね?
ありがとうございます!ほぼ対戦くらいしかやらないので燃費重視で拡凍で行きます!
拡散凍結ブレスについてもう少し具体的に言うと、武器か防具のシナジー効果と指示大のスキルの重複で、絆ゲージ15で打てるようになるんです。回復アイテムを毎ターンオトモンに使ってあげれば、いつでも全体技を打てるようになります。 旅パのオトモンに入れると考えると、絆ゲージの初期値が30になるので、威力の高いアイスサイクロンの方が良いかと思います。
威力重視ならアイスサイクロンで良いと思います。絆ゲージの燃費で考えるなら拡散凍結ブレスですね。
アイスサイクロンの方が強いです。持っているオトモン的にと大体ランポスに使うとアイスだと500近くで拡散だと約200ダメージほどでした
拡散凍結とアイスサイクロンってどっちの方がどう強いんでしょうか?いつも適当にアイスサイクロンにしてしまうんですが…
孵化ボーナスで多少は差はありますが、殆ど変わらないです。
質問なんですけど 同じオトモンは遺伝子の効果がなければ 全く同じステータスなのですか?
開発からのインタビュー記事が色々載ってますね https://twitter.com/mh_stories2/status/1388068495020105728?s=21 タッグは確定でした
おそらく酔った勢いで作った (作った記憶ない)キンキン獅子。 強みと言えばちょっとキリン亜種より 打たれ強いくらい。俺どうして作った?() スキル 氷鱗 回避大 特封無効 速攻氷 フルチャ 技攻大
確かに、読み合いとかの実力のみで試合決まっちゃうとつまんない!!ってなりますからね…まぁでもそういう回避性能みたいな運ゲ要素がガチ対戦必須級!みたいなのはちとなぁ、とは思います… ディノの斬熱に関してはもうなんか個人的な恨みみたいな面もあるのかなぁ…w
まあ、確かに斬熱はコスパいいし、実際に海賊カシオールアルトさんの斬熱にはかなり痛めつけられてきたからね。 ただ、一強というかそれが強すぎて使ってて面白くないと言っちゃうと、実際それを使ってる人に申し訳ない気がする訳よ。 どんなに強かろうが、つまらない戦法だろうが使ってるユーザーはまったく悪くないわけでね。 堅苦しい話はこれくらいにして、運要素は無くならないと思う。完全に無くしちゃうと初心者がまったく勝てなくなるからね。 ある程度の運要素は残さないと新規が増えづらい訳ですよ。 今のスマブラのガチ環境がまさにそれで、ぶっちゃけ上級者しかいない環境だとユーザーが増えないんだよ。
困った時は鬼人薬入れた斬熱刃連打が便利 2つ名灼熱のディノバルド
対戦がある、と聞いて気になるのが回避性能、加速などの運ゲー要素はどうなるのかなんですよね、修正はされるんでしょうか…
きっとそれくらい印象に残る強さだったってことなんでしょうね。
これこれ
やった! 対戦あるじゃん!4人までってまさか2対2のチーム戦になるのかね? それかスマブラみたいなバトルロワイヤル?
なんかいつの間にか、斬熱刃が黄色技からパワー技に変わったという内容からディノ強すぎるという内容にすり替わっているが、僕はディノが強すぎとかは一言も言ってないのでお間違えなく。 まぁ、強いのは確かだけど一強では無いと思うよ。 他の火オトモンのテオや銀とかとそれなりに差別化は図れてると思った
ディノバルド使うと結構頭わるわるになるんですよね。違うパーティ使うとすごく実感します。ステータスが全部高くまとまってるのもイカれてます。レベル99で攻撃が400前後、防御300前半、体力も600以上になるって頭おかしい…。
斬熱刃の何が強いって全体技かつそんなにコスト要らない、さらに威力上がるのにそこに火傷付きますからね…何度殺られたことか
ストーリーズ2だとそれが改ざんされるのは嬉しいことですね
斬熱刃はバランスブレイカーでしたもんね、、、 火属性が得意なライダーと、オトモンを斬熱刃ブッパでゴリ押しできるんですもん、、 追い討ちが強すぎる、、 素早さも元々6あるし、火属性だから加速大を入れやすい、、 赤熱状態は攻撃力が上がる仕様もカッコ良かった しかもその赤熱にさせるのは斬熱刃って壊れっぷり 追い討ちを発動させてからの、テイルクラッシュも強いし 見た目もカッコいい、実際、パーティーにディノバルドを入れると強いけどゴリ押しすぎてあんまり面白くないですよね。
モバイル版まだやってる人いる? 対戦した事ないからしたいんですが…
斬熱刃がパワー技になってるわぁ。 ようやく黄色技ぶっぱがなくなるかね?と今まで散々、拡散凍結を連打してきた自分が言ってみる。
最近使ってるクシャルダオラを何となく紹介したいと思います。ちなみフラットルールで使っているので、他のルールでどうなるかは分かりません。申し訳ないです。 遺伝子は根性、回避大、不屈の無属性ビンゴと氷鱗、サイクロンタックル、特封無効の3つで氷ビンゴとテクニックビンゴ、残りに速攻[氷]、氷属性強化大、龍圧の遺伝子を入れています。 無属性ビンゴとレベルアップで覚えるダンサーで先手を取り、サイクロンタックルでライダーを一撃で仕留める型です。氷耐性が無い防具を着ている相手を1発で倒せて、根性持ちの相手には確定で根性を無理やり発動させることができます。例外として、体力を積んだ金レイア装備に対して一撃で倒せない場合があります。 三すくみのタックル技は他にも色々あり、どの技も威力が高いので、クシャルダオラ以外でもタックルに特化させた遺伝子構成を考えてみても面白いと思います。
最近そのモンスターに合う属性にしてそれに合う二つ名をつけることをしている(例リオレウス希少種→氷竜リオレウス)
ありがとうございます!
絆消費10の太陽の咆哮の消費が7になったので3割減です
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そうなんですね。お答えありがとうございます!