MHS(モンスターハンターストーリーズ)における、みんなの雑談掲示板になります。MHS(モンスターハンターストーリーズ)に関する雑談をみんなで楽しもう!ぜひ、ご利用ください!
▼その他の掲示板はこちら!
| 雑談掲示板(1124) | 質問掲示板(902) |
| 友達募集掲示板(172) | タマゴ発見報告(799) |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
モンハンストーリーズで特殊攻撃強化大が欲しいのですがセルレギオスのレアな巣が全然でませんただ運が悪いだけでしょうか?あと他に特殊攻撃強化大を持っているモンスターはいますか?
1037はボッチでも対戦LV上げれるということ 1038はミラボレアスの異名が黒龍だから逆の黒龍の本名がミラボレアスというのも成り立つという意味ですよ~(^^)
どういう事?
黒龍=ミラボレアス
一応オトモン探検隊最大レア経験値集めを乱用すると10レベ上げるのも楽になり、ブラキ鈍器と装備の素材集めも楽になりますよ~(^^) 一応無双と言っても他のライダーを圧倒することもあるけど無双(弱者を一方的にぼこる)がライダー戦 無双(楽な狩り)があるけど大抵後者の無双になるよ~(^^) ついでに対戦ランクAなのは1人を無限フルボッコ作戦という 簡単に言うと黒龍がレベル1ライダー一人を倒す→死者蘇生の無限ループで上げていたから実質ボッチにできるランク上げをしていただけで無双していただけだよ~(^^)
楽しそうな対戦環境だなぁ(血涙)
一応リセット前のセーブデータはAまで行っていたけど凄い無双になって1週回ってつまらんくなったから最初からやりましたよ~(^^)
ドラゴン装備は、ライダーを強くする最強装備だと自分は思っています。しかし、ライダーとオトモンでは防御力、攻撃力、HPがオトモンの方が高いので、オトモンにシナジー効果がある装備を使う方が圧倒的に強いと思います。対戦でも、あまりドラゴン装備は強い部類に入らないと思います。対戦だと上に書いたものが顕著に出ると思います。【追い討ちがならない点は中々強い気がしますけどね】
個人的にはドラゴン装備はそこまで強くないです 防御こそ最大値ではありますがそれ以上に属性耐性でのダメージ計算の方がでかいので受けるダメージはアユリア装備などの方が低いです
ありがとうございます
1021~1027と1029と1030の滅龍士の称号から覇者纏う滅龍士に名前を変えましたよ~一応中の人は完全に同一人物ですよ~(^^)
あまり通信対戦していないのでCランクですよ~(^^) ↓証拠
拡大あまり通信対戦していないのでCランクですよ~(^^)
対戦のランクを教えてください。 無理にはいいです。
並大抵の教えて欲しい事は答えますよ~(^^)
個人的に一番強い武装
拡大大抵の場合「レベルを上げて物理で殴る」のタイプのゴリ押しで解決します(経験者は語る)
個人的なおすすめは入手の難度が攻略と比較して桁外れの難度の最大強化の黒龍片手剣と最強防具ドラゴン装備強化度MAX 護石は破龍大と○○の護石系がおすすめです。 一応ミラブレイド強化度MAXと最強防具ドラゴン装備強化度MAXを愛用しています
対策としては他の属性にするといいですよ~(^^)
個人的なおすすめは入手の難度が攻略と比較して桁外れの難度の最大強化の黒龍片手剣と最強防具ドラゴン装備強化度MAX 護石は破龍大と○○の護石系がおすすめです。 一応ミラブレイド強化度MAXと最強防具ドラゴン装備強化度MAXを愛用しています
恐らく回復量に関する隠しステータスがあると思います
最近回復スキルの仕様を調べたりしてるんですが、どこかにまとまってたりするでしょうか? Lv80前後の時点かつ回復スキル強化のポイントが同じ状態で、癒しの歌の回復量がクシャル160、ラージャン40とかなりの差がありました。 現時点での仮説はマスクデータに回復適性の設定があるんじゃないか、くらいなのですが、何かご存知の方がおいでならお教えくださいませ。
海賊王+オトモンとシナジー効果がつく武器、というセットが割と汎用性が高くてオススメです。指示大+αの護石があればすぐ使えます。海賊王装備が優秀すぎるので…
装備はメインで使いたいモンスターによって変わってきます。基本的には使いたいモンスターと同じ装備をするのがオススメです。私個人のオススメとしてはキリン装備です。(加速大、リジェネがあるので)護石は[回避大、加速大、指示大、絆大、根性、耐痛]これらのいずれかがあるものが良いです。
自分のモンスターに合わせる感じでいいですよ。シナジー効果があるので、ストーリーも対戦もオトモンに命令しやすくなります。 武器も防具のシナジー効果が乗るのでうまく使いましょう。亜種の装備でも原種に、原種の装備でも亜種にシナジー効果が乗ります。 強い護石は、根性、回避大、指示コスト減大、魂の絆、などが、どのモンスターにも強い護石だと自分は思っています。
初書きです、皆さんお勧めの防具、武器、護石の組み合わせはありますか?できれば武器種は片手剣でお願いしたいのですが。
まだ意外と人がいてビックリ 自分はストーリーズ2発売前に1やってみようかなぁと買って1週間くらい前にクリアしたけど育成が難しい モノブロスに速強化大付けたいけどいい場所に遺伝子来ないし付けると糞ダサい青色になるのどうにかしたい
返信ありがとうございます!ベリオ亜種は使ってたんですが、赤フルとジャギィは全く育成していませんでした…ありがとうございます!
ベリオロス亜種とかは上手い人がたまに使っていて、その度に強いなぁと感じます。トラップサイクロン下でのデザートファングは真っ向勝負に勝っても自分が倒れる時があるし、何より竜巻回避と回避の構えの組み合わせが脅威ですね。自分の攻撃が当たらずに詰みます。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
書く場所ミスりました