【エルデンリング】夜の神域の攻略|行き方とアイテム

エルデンリング(ELDEN RING)における、夜の神域の攻略記事です。

夜の神域の場所・行き方

祝福「始祖の森」から南方向の屋根を下っていく

始祖の森から夜の神域へ

夜の神域は「永遠の都ノクローン」の祝福「始祖の森」から南西方向にあるすぐ近くの建物の屋根を降りていくとすぐに着くことができます。

また、永遠の都ノクローンへは「赤獅子城」で「ラダーン」を討伐した後でしか行けないため、注意しましょう。

夜の神域の攻略|やるべきこと

ノクローンの秘宝(指殺しの刃)を入手する

夜の神域の宝箱の場所

夜の神域を下って進んでいくと祝福「夜の神域」にたどり着くことができます。祝福の反対側の建物には宝箱があり、中からは「指殺しの刃」と「霊姿すずらんの大輪」を入手することができます。宝箱はラニイベントを進めていないと開けることができないため注意しましょう。

また、指殺しの刃はリエーニエ西部にいるラニに渡すことで「カーリアの逆さ像」を入手できます。

▶︎ラニイベントの攻略チャートを見る

ノクローンの秘宝入手までのルート動画

写し身の雫の遺灰を入手

祖霊の森

夜の神域の建物内には「石剣の鍵」を2つ使って入れる部屋があります。その部屋の宝箱からは強力な遺灰「写し身の雫の遺灰」が手に入るため、ぜひ入手しましょう。

鉄球を倒して雫の幼生を入手

夜の神域の鉄球が出現する場所

夜の神域に出てくる鉄球からは初回の討伐時に「雫の幼生」を入手することができます。鉄球が動いているときに近づくとダメージを食らってしまうため、攻撃するときは鉄球が止まっているときにしましょう。

ノクスの流体槌は屋根裏から回収する

ノクスの流体槌」は石剣の鍵を使う部屋までの通路を右に曲がり、屋根をつたって取りに行く必要があります。

遺体からルーンの弧を入手

夜の神域でのルーンの弧の入手場所

崩れた石像の近くにある遺体からは「ルーンの弧」を入手することができます。少し分かりにくい場所にありますが簡単に取ることができるため、ぜひ入手しましょう。

遺体から黒い砥石刃を入手

実際の場所 マップ画像

建物内のろうそくが灯っている祭壇の遺体からは「黒い砥石刃」を入手することができます。「指殺しの刃」を撮りにいく道中にあるため、忘れずに回収しましょう。

夜の神域で入手できるアイテム

ルーンの弧画像ルーンの弧 星の雫画像星の雫 黄金のルーン【7】画像黄金のルーン【7】
指殺しの刃画像指殺しの刃 霊姿すずらんの大輪画像霊姿すずらんの大輪 銀雫の殻画像銀雫の殻
死の苔薬画像死の苔薬 ふんわり綿画像ふんわり綿 ノクスの流体槌画像ノクスの流体槌

夜の神域でのNPCイベント

このマップではNPCイベントは確認できていません。
(※進行するNPCイベントを発見できた方いらっしゃいましたらコメント欄にて情報提供いただけると幸いです。)

関連記事

マップ
▶全体マップに戻る

地域別マップ一覧

地上のマップ
リムグレイブ 啜り泣きの半島
リエーニエ ケイリッド
アルター高原 巨人たちの山嶺
火山館 ファルムアズラ
ミケラの聖樹 -
地下のマップ
永遠の都ノクローン 永遠の都ノクステラ
シーフラ河 エインセル河本流
腐れ湖 -

地域別の神授塔・ダンジョン

リムグレイブ神授塔リムグレイブ神授塔 リエーニエ神授塔リエーニエ神授塔
ケイリッド神授塔ケイリッド神授塔 東アルター神授塔東アルター神授塔
西アルター神授塔西アルター神授塔 孤絶した神授塔孤絶した神授塔
ダンジョンダンジョン一覧 -

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記