【エルデンリング】レンの魔術師塔の行き方と入り方|ルーン稼ぎ解説

エルデンリング(ELDEN RING)における、レンの魔術師塔の攻略記事です。

レンの魔術師塔の場所・行き方

ケイリッドの地をひたすら東へ

レンの魔術師塔は、グレイオール竜塚の東にあります。竜塚の分かれ道で南側のルートを使う場合、霊気流で崖を降りる必要があります。

Dイベント経由でワープしてくることもできる

NPC「死を狩るもの、D」のイベントを進めることで解放される、第3マリカ教会北東の転送機を使うことで、レンの魔術師塔の北にある「獣の神殿」に行くことができます。イベントの進捗次第では、こちらから向かったほうが早いです。

Dの場所とイベント攻略|学べる祈祷

レンの魔術師塔の攻略|やるべきこと

上昇気流を使い中へ入る

レンの魔術師塔は入り口が封鎖されているため、入り口右奥にある霊気流に乗って2階から侵入する必要があります。

2階にはメモリストーン、1階には…

塔には昇降機があり、最上階の宝箱には「メモリ・ストーン」が入っています。一方で1階には何もなく、入口付近に魔術師の頭をつなぎ合わせた球体の敵がいるだけです。何か貴重なアイテムをドロップするわけでもありません。

周囲の結晶は他の魔術師塔に見られるそれとは異なる色合いをしており、妙な雰囲気ではあります。あるいは、その正体は源流を追い求めた者の末路なのかもしれません。

レンの魔術師塔でのルーン稼ぎ

祝福から移動し、特定の場所の行き来を繰り返すだけです。戦闘は一切不要で、1回30秒ほどで1952ルーンを獲得できます。詳細は動画を御覧ください。

ルーン稼ぎの効率自体はもっと他に優良な場所があるため、気になる人は以下の記事を参考にしてください。

▶︎ルーン稼ぎの効率的な場所を見る

レンの魔術師塔近くに出現する夜の騎兵の場所

グレイオールの竜塚・レンの魔術師塔北の橋に出現

夜の騎兵はグレイオールの竜塚・レンの魔術師塔北の橋に、夜限定で出現します。ちなみに、夜の騎兵は複数の場所で存在が確認されています。

▶︎夜の騎兵の攻略とその他の出現場所はこちら

レンの魔術師塔で入手できるアイテム

メモリ・ストーン画像メモリ・ストーン

レンの魔術師塔でのNPCイベント

このマップではNPCイベントは確認できていません。
(※進行するNPCイベントを発見できた方いらっしゃいましたらコメント欄にて情報提供いただけると幸いです。)

関連記事

ケイリッドケイリッドマップに戻る
ケイリッド南部
腐れ病の教会 赤獅子城
英霊たちの地下墓 賢者街の廃墟
沼見張りの塔 ケイリッドの地下墓
ゴーリーのボロ家 サリアの関門
牢獄洞窟 大竜餐教会
魔術街サリア 小黄金樹の地下墓
ケイリッドの宿場跡 ゲール砦
小黄金樹(ケイリッド西部) ゲール坑道
キレムの廃墟 燻り教会
見棄てられた廃墟 腐りゆく者のボロ家
グレイオールの竜塚
獣の神殿 レンの魔術師塔
孤絶した神授塔 竜塚の洞窟
小黄金樹(グレイオールの竜塚) サリアの隠し洞窟
サリアの結晶坑道 廃棄洞窟
サリアの封牢 シーフラ河の奥井戸
ケイリッドの神授塔 隠遁商人のボロ家
ファロス砦 -

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記