【デモンズソウル】竜戦士のステ振り例とおすすめ武器【リメイク】

デモンズソウルリメイクの竜戦士ビルドに関する記事です。竜戦士とはなにか、どういったステ振りなのか、またおすすめの武器も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

竜戦士ビルドとは

補正値がない武器を使う特殊型のこと

竜戦士は、武器の補正値が載らないものを使うことにより体力に特化させることを可能にしたビルドです。言い換えると、武器を強化することだけがダメージを伸ばす手段です。その分高い体力と頑強を序盤から実現できますが、「竜戦士」などに比べると次第に攻撃力は物足りなく感じる欠点もあります。

竜戦士ビルドのステ振り例

神殿騎士でのステ振り例(SL86)

ステ レベル ポイント
体力 50 ・体力は30まで伸びがいい
・自分の腕前と相談して低くしてもいい
知力 15 ・一度きりの復活が使えるギリギリのライン
頑強 40 ・40までスタミナが伸びる
筋力 20 ・使用武器で可変
技量 12 ・12で竜派生は全て使える
・北のレガリアで最大18必要
魔力 6 ・不要
信仰 16 ・一度きりの復活が使える
7 ・不要

体力特化の特殊ビルド

「筋力」や「技量」たダメージに一切影響しないので、序盤から「体力」や「頑強」といったステータスに振っていけるのが魅力です。もちろん武器の要求ステータスは満たしている必要がありますが、それ以上は一切振る必要がないので高い体力で戦闘できるようになります。

竜戦士ビルドの立ち回り

基本的な近接戦闘をする

竜戦士は特殊なビルドではあるものの、その立ち回りは特になにか変わったところがあるわけではありません。もちろん両手持ちすればモーション値によりダメージは上がりますが、筋力補正は当然のりません。ただしそれ故にソウルシリーズでも基本的な盾を構えた立ち回りを覚えるのにはうってつけといえるかもしれません。

竜戦士ビルドのおすすめ武器

竜派生

竜戦士の名前の由来にもなっている「竜派生」の武器を使用していきます。竜派生は「ストーンファング坑道2」で「竜のロングソード」が拾えます。また、素材の「竜石」はクマムシが落とし、純粋も大クマムシが低確率ですがドロップします。確実に入手する場合は「竜の王」を倒せば入手できるので、最低でも一本は+5までは必ず作ることができるでしょう。

竜派生武器一覧

ミルドハンマー ハルバード アイアンナックル
モーニングスター メイス グレートアクス
クレセントアクス ギロチンアクス バトルアクス
グレートソード クレイモア バスタードソード
北騎士の剣 ロングソード ショートソード

レガリアや妖刀

その他に使えるとすれば「北のレガリア」などの補正値が必要ないユニーク武器です。「妖刀誠」は扱いにくいですが、北のレガリアは「ソウル傾向」によっては非常に強力な武器となります。一方で入手方法はクリアしないと入手できないという欠点もあります。ただし「デモンブランド」であれば運用は可能です。ただしこちらも多少無理しないと手に入らない点には注意です。

▶デモンブランドの入手方法を見る

関連リンク

ステータスとビルドのステ振り例
脳筋 技量戦士
上質戦士 魔法戦士
純魔 信魔
竜戦士 ブルブラ

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「竜戦士のステ振り例とおすすめ武器【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る