【デモンズソウル】魔法戦士のステ振り例とおすすめ武器【リメイク】

デモンズソウルリメイクの魔法戦士ビルドに関する記事です。魔法戦士とはなにか、どういったステ振りなのか、またおすすめの武器も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

魔法戦士ビルドとは

魔法や奇跡を扱える剣士ビルドのこと

「魔法剣士」は、「魔法」や「奇跡」を扱える剣士のことです。タイプによって「魔力」に降るのか「信仰」に振るのか異なります。一般的に魔力型は魔法剣士と呼ばれ、信仰寄りになった場合は信仰戦士や通称アンバサ戦士とも呼ばれます。

魔法戦士ビルドのステ振り例

神職の魔法戦士ビルド例(SL95)

ステ レベル ポイント
体力 30 ・体力は30まで伸びがいい
・自分の腕前と相談して低くしてもいい
知力 15 ・狂気の触媒を持っていても光の武器が使える
・MP半減していなければ復活も使用可
頑強 40 ・40までスタミナが伸びる
筋力 30 ・武器に応じて振る
技量 8 ・武器に応じて振る
魔力 30 ・エンチャは30まで伸びがいい
信仰 16 ・一度きりの復活が使える
8 ・不要

光の武器でエンチャントする

魔法戦士の最大の特徴は高い魔力を活かして武器をエンチャントすることです。「光の武器」は魔力に応じた魔法攻撃力を武器に載せることができ、魔法が弱点の敵にとって有効なダメージソースとなります。今回は筋力型なので「神職」にしましたが、技量型にする場合は「神殿騎士」を選ぶのがいいでしょう。

神殿騎士の信仰戦士ビルド例(SL80)

ステ レベル ポイント
体力 30 ・体力は30まで伸びがいい
・耐久力を求めてより高くするのもあり
知力 15 ・一度きりの復活が使えるMP
頑強 40 ・40までスタミナが伸びる
筋力 20 ・使用する武器に応じて可変
技量 12 ・不要
魔力 6 ・不要
信仰 30 ・祝福派生の補正値
7 ・不要

祝福派生を使った耐久重視のビルド

信仰戦士の最大の特徴は、「祝福派生」の武器を担ぐことによる継戦能力の高さにあります。また、「再生」を使用することによって更に耐久力を底上げすることもできます。ただしその場合「一度きりの復活」は使用できなくなってしまうので注意しましょう。

魔法戦士ビルドの立ち回り

エンチャントをして魔法攻撃も与える

魔法戦士は基本的にエンチャントを利用し、相手に物理だけでなく魔法攻撃ダメージもいれていきます。最初は「魔法の武器」でエンチャントしましょう。また、「つらぬきの騎士」撃破後「賢者フレーキ」にデモンズソウルと交換してもらえる「光の武器」はより強力なエンチャントなので入手次第利用するのもおすすめです。

ステ振りによっては遠距離魔法も使う

魔法戦士はエンチャントを基本とした立ち回りですが、オプションとして魔法攻撃を使えるようにしておくと便利です。信仰戦士の場合だとややステ振りに難儀しますが、魔法戦士であれば問題なく魔法も扱えるでしょう。

魔法戦士ビルドのおすすめ武器

通常派生

魔法戦士ビルドは通常派生武器がまずおすすめです。場合によっては「叩潰す」や「鋭利」派生も使えますが、特化型というわけではないので基本的には通常派生で問題ないでしょう。

月派生は基本的には使わない

「月」や「欠月」派生は「光の武器」でエンチャントできません。そのため、コンセプトであるエンチャントをして敵にダメージを与える、といった立ち回りができなくなってしまいます。もし運用したい場合は、魔力特化にし、筋力や技量は扱う武器の最低限までで止めておきましょう。

祝福派生

信仰戦士であれば当然祝福派生が最も適しています。魔力寄りの魔法戦士とは違い「光の武器」などのエンチャントの効果は薄いものの、回復能力に特化して戦闘できます。また、武器の系統は脳筋とほぼ一緒です。

祝福派生一覧

ミルドハンマー ハルバード アイアンナックル
モーニングスター メイス グレートアクス
クレセントアクス ギロチンアクス バトルアクス
グレートソード クレイモア バスタードソード
北騎士の剣 ロングソード ショートソード

月明かりの大剣

信仰戦士であれば「月明りの大剣」は一本持っておくお守り代わりになる武器です。信仰のみが装備条件かつ信仰のみに補正がかかり、また相手の盾受けが無効というメリットがあります。リジェネ効果はありませんが、保険として持っておくのはおすすめです。

▶月明かりの大剣の詳細を見る

関連リンク

ステータスとビルドのステ振り例
脳筋 技量戦士
上質戦士 魔法戦士
純魔 信魔
竜戦士 ブルブラ

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記