【デモンズソウル】神職の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ神職に関する記事です。神職の持ち物やステータスはもちろん、特徴や神職が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

神職の特徴

脳筋向けのステータス

神職は「筋力」が比較的高く、筋力特化型のビルドに向いているのが特徴です。比較的不要な「運」も最低ではないものの8とかなり低水準であり、筋力特化型であれば無駄ないステータスになっていると言えます。

神職のおすすめビルド

脳筋

神職は非常に低い「技量」のおかげで「脳筋」が最も向いています。また、「一度きりの復活」を運用する場合、「神殿騎士」よりも1だけですが脳筋に適している生まれです。ステ振りに1までこだわり抜きたい場合は神職を選んでみましょう。

▶脳筋のステ振り例を見る

魔法剣士

初期から高い「信仰」を活かした「魔法剣士」もおすすめです。「獣のタリスマン」を使用したいので8と低い「魔力」を最低でも18まで上げないといけないのはネックですが、魔法攻撃と祝福派生武器を高いレベルで扱えるようになるのは魅力的です。

▶魔法戦士のステ振り例を見る

神職のステータスと所持アイテム

神職のステータス

sl
13 11 12 13 8 8 13 8 6

神職の所持アイテム

武器・盾
メイス、神のタリスマン、ヒーターシールド
防具・指輪
チェインヘルム、メイル、グローブ、ハードレザーブーツ
アイテム・魔法
奇跡:回復、三日月草(3)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「神職の特徴とおすすめビルド【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る