【デモンズソウル】神職の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ神職に関する記事です。神職の持ち物やステータスはもちろん、特徴や神職が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

神職の特徴

脳筋向けのステータス

神職は「筋力」が比較的高く、筋力特化型のビルドに向いているのが特徴です。比較的不要な「運」も最低ではないものの8とかなり低水準であり、筋力特化型であれば無駄ないステータスになっていると言えます。

神職のおすすめビルド

脳筋

神職は非常に低い「技量」のおかげで「脳筋」が最も向いています。また、「一度きりの復活」を運用する場合、「神殿騎士」よりも1だけですが脳筋に適している生まれです。ステ振りに1までこだわり抜きたい場合は神職を選んでみましょう。

▶脳筋のステ振り例を見る

魔法剣士

初期から高い「信仰」を活かした「魔法剣士」もおすすめです。「獣のタリスマン」を使用したいので8と低い「魔力」を最低でも18まで上げないといけないのはネックですが、魔法攻撃と祝福派生武器を高いレベルで扱えるようになるのは魅力的です。

▶魔法戦士のステ振り例を見る

神職のステータスと所持アイテム

神職のステータス

sl
13 11 12 13 8 8 13 8 6

神職の所持アイテム

武器・盾
メイス、神のタリスマン、ヒーターシールド
防具・指輪
チェインヘルム、メイル、グローブ、ハードレザーブーツ
アイテム・魔法
奇跡:回復、三日月草(3)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る