【デモンズソウル】神殿騎士の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ神殿騎士に関する記事です。神殿騎士の持ち物やステータスはもちろん、特徴や神殿騎士が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

神殿騎士の特徴

上質寄りの初期ステータス

神殿騎士の初期ステータスは「上質」寄りとなっています。また、他の「運」が7の「貴族」、「騎士」と比べても物理よりの生まれとなっており、物理でガンガン攻めたいという人には最もおすすめの生まれの一つと言えるでしょう。

最初から奇跡が使える

初期装備に「神のタリスマン」を持っており、最初から「奇跡」が使えるのも特徴の一つです。とはいえお世辞にも「回復」は強力なものとは言い難く、また神のタリスマンも入手が容易なのであくまで最序盤から使えることがメリットと言えるでしょう。

神殿騎士のおすすめビルド

上質戦士

神殿騎士のおすすめビルドは高い「筋力」と「技量」を最大限に活かせる「上質」ビルドです。全生まれの中で最も適正が高いと言って差し支えありません。ただし上質ビルドが力を発揮するのは1周目の世界ではやや難しいので、ストーリー攻略だけに限るとそれほど向いているビルドではないことには注意しましょう。

▶上質戦士のステ振り例を見る

信仰戦士(アンバサ戦士)

もう一つ「信仰戦士」もおすすめです。「祝福」派生の武器を装備し、高い耐久力で安定した立ち回りができる魅力的なビルドです。信仰戦士をやるには無駄ない初期ステータスなので、このビルドを目指す場合はぜひ選択してみましょう。

▶信仰戦士のステ振り例を見る

神殿騎士のステータスと所持アイテム

神殿騎士のステータス

sl
11 8 13 14 12 6 13 7 4

神殿騎士の所持アイテム

武器・盾
ハルバード、神のタリスマン、ヒーターシールド
防具・指輪
ミルド一式
アイテム・魔法
奇跡:回復、三日月草(3)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る